忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風一過( ´-`)今日は秋刀魚の特売日ね♪

そういう時は、決まって大根が高いものです。
大根安い他の店で仕入れてから特売店に行っちゃおうかしら♪

・・・なんて思いつつ買い出しに行ったのに、秋刀魚売り切れ・・・
ぶちのめすぞ(´・ω・`)どちくしょうが。

ちぇ・・・いいよいいよ( ´-`)大根は煮物にでもしますよ。
・・・と言う事で、今回は台風前に買っておいた既製品ネタでございます。

CO-OP(コープとうきょう):「肉まん」4個入り・計360g(298円)
P1021757r.jpg

先日のヤマザキ肉まんが結構軽食に使い勝手が良かったので
コープのも試す事に。

「国産豚肉を使いました」と書かれています
( ´-`)やっぱ餃子事件後ピリピリしてんすかね?
「皮がもっちり」という表記は、お姉ちゃん向け?

別に20%引きシールが貼られていたからとか
4個入り298円の2割引だから1個当たり60円弱だな!とか
そういう事は関係有りません。本当です。
(視点が定まらず明らかに冷静さを欠き、落ち着かない様子で)

(´-ω-`)とりあえず袋裏面の説明通り
ラップかけて電子レンジ1分でいただいてみます。
P1021771r.jpg

                        ____  チーン
                        |l  l:  |
      ∩ヾ∧,,∧ | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ⊂⌒( ´・ω・)
       `ヽっ⌒ll⌒c
              ⌒ ⌒

・・・完成(゚∀゚)!
P1021773r.jpg

ふむ( ´-`)コンビニやヤマザキのモノより少々小ぶりに見えますが
おいしそうですよ。いただきまーす(^^

割って見るとこんな感じ
P1021776r.jpg

コンビニ系より見た目は少々小さめだけど
お肉は結構詰まってますね、むしろ多いかも。

もぐもぐもぐ・・・む?・・・ほぅ・・・ふむ( ´-`)なるほど・・・もぐもぐ・・・

結構おいしいです(^^
前回試したヤマザキの物より筍が少ないので歯応えは少々物足りないけど
この価格帯の出来合い肉まんの中では「味」はダントツに良いですね。
とりあえずちゃんと「肉まん」って感じです、味のバランスが良い印象・

コンビニ(セブンイレブン)基準で比較すると
味ならコープ>セブン>ヤマザキの順。
歯応えならヤマザキ>セブン>コープって順位でしょうか?

でもまぁ筍など、肉以外の具の食感を求めるのも個人の好みだろうし
人によって印象はだいぶ違うかとも思います。
調味料での濃い味付けが好きな人には、コープは若干物足りないかも。

・・・あ、あとこの今回のコープ肉まん、説明書きには無かったのですが
とりあえず4個中1個だけ冷凍保存後のレンチン時間も計ってみました。
どうも500wの電子レンジでラップして1個加熱した場合
通常1分の所、1分40秒~1分50秒くらいが良いみたいです。
味も食感も遜色無くおいしく頂けましたよ(^^

とりあえずカロリー&栄養成分表示・製造元も記念撮影
P1021888r.jpg

P1021887r.jpg

・・・前回の肉まん記事でも触れたけど
やはりコレに比べ、ヤマザキのは塩分キツ過ぎですよねぇ・・・

まぁこのコープ肉まんは冷蔵必須の所謂「チルド製品」
対するヤマザキの4個入りは常温陳列の製品なので
都合上仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

それでもナトリウム量だとコープの270mgに比べて、ヤマザキは540mg。
肉まん1個当たり倍の塩分差が有りますからね・・・
道理でヤマザキ肉まんは「しょっぱい」と感じたワケです(´-ω-`)

僕の生活様式からして、今後そう頻繁に肉まん買う事も無いと思いますが
一応、覚書という事で記録。

( ´-`).。oO(でもまた生協で2割引だったら買っちゃおうかな?・・・)

とか思いつつ・今回はコレにて・
ご馳走様でした(^^


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット