忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先々週ほど ( ´-`) 酷くはないけれど、それでもまだまだ暑いですねぃ。
食欲が落ちるのも仕方有りませんが水分補給だけは欠かさない様にしましょう。

さて、本日のメニウ。

深夜・・・というか今朝の3~4時頃だったかな?
久々にコンビニサンドってのを試してみました。

ローソンストア100:ミックスサンド。


まぁ所謂ひとつのコンビニサンドイッチ。

僕の場合、普段料理して当たり前生活なので
情報だけはチェックするも、実際に購入するコトは稀です。

使うときでも年に・・・そうだなぁ・・・2回位お世話になるでしょうか?
夏の暑い時と、年末信州に行く時に買い求めてみたり。

とにかく個人的に稀なコトなので記録しておきましょう。

別に特記事項が無ければ写真だけ撮って納得するのですが
今回、ちょっと、若干意外だった点もあって記録。

製造は群馬フレッシュフーズ。
カロリーや原材料・栄養成分表示は、こんな感じ。


サンドイッチの内訳を見ると
ツナサンド、ポテサラサンド、タマゴサンド、チーズハムサンド・・・

本体価格200円、税込み216円、
コレで4つ入りは結構ヲトク感有りますねぃ。

ヨーグルトは有るけどフルーツが無い・・・というコトで
涼しい時間帯にと100ロー様にお邪魔したワケですが
バナナだけ買って帰るつもりが釣られてしまいました。
流石夏(笑

この手の写真付き食べ物ブログだと、開いて中身チェック
・・・トカ、恒例な気もしますが、そういうのは趣味じゃないので
textでの記録になります。

まぁコンビニサンドなので、過剰な期待はしていなかったのですが
具の量に関しては、それぞれ及第点といった印象。

で、216円、4個入り・・・
セブンのミックスサンド買うよりヲトク感有るかもしれません。
味も悪くなかったですょ。チーズも良い個性出してましたし。

去年末・・・
確か、セブンのミックスサンドも信州で試した気がするのですが
写真が無かったのか何なのか・・・記事にしていなかった様ですねぃ。
無念。

そういえば、最近7-11のミックスサンドもタマゴがフィリングから
ゆで玉子に仕様変更したらしい・・・トカ

情報だけはwebや店頭で一応チェックしているのですが
購入するコトは前以上に稀になってしまいましたねぃ。

そらそうですょねぃ ( ´-`) サンドイッチなんて
サラダと同じくらい日常的に作ってるのに、敢えて出来合いを買う理由が無いです。

でもねぃ、たまには「世間様の味」を試しておかないと
僕の場合、容赦なく自分好みの味の追求に突き進むので
周りが見えなくなる恐れがあります(笑

カレーなンか特にそうなンですょ。
スパイスを自分で組み上げると、それは当然自分好みの味になるワケですが
それを人に出した場合、「カレー」と認識してもらえなくなる気もします。

それでココ数年は、こういう出来合いスパイスを基本に
若干スパイスを足すカタチで作っているワケですねぃ。
ネスレ C&B純カレー 400g

ネスレ C&B純カレー 400g
価格:1,250円(税込、送料別)


・・・で、まぁ、今回のミックスサンドイッチなのですが
悪くないし量的満足感もそれなりだったので
またお世話になるコトも有るかな・・・?とも思ったのですが

ツナサンドに少々キュウリが使われていました。
味や食感にも、ひと味貢献するし好印象だったのですが・・・

それは、このサンドイッチが一時的な季節商品である可能性を示唆します。

ちょっぴり残念かなぁ ( ´-`) オニスラで代用トカで続けて欲しいトコロ・・・
ポテトサラダには人参も入っており芋は若干カタチが残っているタイプ。
タマゴサンドは、ゆで玉子+タマゴフィリングのダブル製法。
チーズハムサンドにもレタスが少々使われていて
それぞれ、具の量もそれなりに納得な出来でした。
マスタードも辛くない程度に少々効かせている様ですねぃ。

コレで216円・・・続けて欲しいですねぃ。

まぁ僕の場合、実は今夜もコレからポテサラ作りだったり
ツナ缶、チーズも常備だったり・・・

「おまえ普段自分で作るだろうが!」って言われそうですが
夏の冷蔵庫管理期間、それと年末の車中・・・
それなりにお世話になりたい御都合主義なので
お亡くなりにならない様に皆さん買い支えてあげて下さい(笑

いゃ、フツーにイケましたょ?ビールに合う感じだし
自分で黒胡椒なんか削っても良いですねぃ。

とりあえず、わりとどうでもいい記録になりましたが
本日はコレにて。


( ´-`) デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット