忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またカレーを作ってしまったので( ´-`)今日は酒ネタでございます。

先日懸賞で当たったアレ
P1021864r.jpg

当選品BOX・中身はコレ
アサヒビール「かのか」麦・芋の2種、220ml.ボトル
製造はニッカウヰスキー株式会社
P1021867r.jpg

大五郎ならぬ「ミニ五郎」でお馴染み(?)のサイズ。
たまに飲む焼酎ですが、芋は初めてかもしれません。

僕の認識だと
このクラスの焼酎、所謂「普及価格帯」ってやつでは
「二階堂」と「いいちこ」が双璧2TOPで
実力の割りにイマイチ振るわない3番手的印象なのがこの「かのか」。

3番手と言っても悪い印象は無いデス
直接のライバルは「純」辺りかもしれませんね。

とりあえずいただいてみましょう(^^
P1021871r.jpg

まずは白ラベルの「麦」
「むぎ焼酎かのか25度220ml.」

僕は一人で飲むとき、基本的に焼酎はストレート。
「WILD TURKEY」のオマケだったショットグラスでチビチビ飲ってます・

あぁ( ´-`)グビグビ・・・ふむ・・・はいはい・・・そうそう、こんな感じ・

さわやかな香りが特徴なんですよね、相変わらずだな~♪
焼酎だけど、意外と洋風つまみにも合いそうなテイストなんですよね。
この香りを「好み」と感じるか「作り物」と感じるかが付き合えるかどうかの分かれ道。
それにしても飲み易いな( ´-`)グビグビ・・・

続いて黒いラベル「芋」
「芋焼酎かのか黒麹仕込み25度220ml.」

芋焼酎ってのはもうその時点で結構人選ぶ印象が有ります。
香りが独特ですしね。さて、「かのか」ブランドだとどうなるのか・・・?

ちびちび( ´-`)ぐびぐび・・・む?・・・あぁ・・・ふむ・・・へぇ・・・こうなるのか・・・

えぇと・・・「芋焼酎」の中ではダントツの飲み易さだと思います。
コレは芋系好きな人、と言うよりは芋系の香りが好きなお姉ちゃん向けっすね。
そう感じます。とことんマイルド・果物にも合う感じ。

つまみの傾向で言うと、麦なら和風調理の魚か鶏・
芋なら洋風調理の豚か魚介類がオススメかもしれません。
スパイス系なら芋かな。野菜は両方合う感じ。

いや、味がわかるかの様な事ぐだぐだ言ってますが
じゃがバター+焼酎(゚Д゚)ウマー・とかでも全然OKだと思います。
その辺は気楽に楽しめる焼酎の強みっすね(^^
芋餅も( ´-`)おいしいですよねぃ。

唐揚げにレモン禁止とか言う面倒な御子様は何処かに埋めて
( ゜д゜)楽しく飲みましょう。

とりあえずボトル裏面、度数・成分表示も記念撮影
P1021869r.jpg

今日の酒の肴は先日のピオーネ。
P1021854r.jpg

このぶどう・種無しだから「ニューピオーネ」かな?
冷凍してシャーベット状にしてもおいしいし焼酎にも合います(^^
ショットグラスに一粒落とすのもオススメ。

あぁ( ´-`)ぐびぐび・・・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット