忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

驚きですよ・・・( ´-`)最初はウィルスか何かにやられたのかと思いました。
・・・この2日間でトラックボール2個・マウス1個ブッ壊れやがりましたよ。

まぁ確かに僕は基本トラックボールで、年単位で毎日酷使してるんで
メインのトラックボールも6年以上くらいは使った物。
寿命と言えばそれまでだけど・・・
なにも予備も含めて2日で3台壊れる事は無いだろうと。

最後の頼み・
命綱は14年くらい前(?)に使っていたロジテック製光学式トラックボール。
どんだけ年代モンだよ!まだ光学式出始めた頃の物だろうが!
・・・つかまだ動くってすげぇスね。

てか14年前ってまだPSのクソゲー作りながらDIABLO1で遊んでた頃だろうが!
コレも左クリ連打で酷使して6~7年は使ってたのになぁ・・・

とりあえず、さすがはロジテックだ・経年劣化くらい何とも無いぜ!
・・・もうマイクロソフトのはダメだな・MSのトラックボールは今後買わない事にしましょう
マメに掃除して大切に使っていたのに・・・どちくしょうが(´・ω・`)絶対許さないからな。

・・・とまぁ愚痴の前フリも済んだところで今回のお題目・
先日同様、野菜炒めでございます。
P1021939r.jpg

あんかけ系がここんとこの好みらしいですね。

キャベツに人参、タマネギ鶏肉用意。
P1021934r.jpg

テキトーに切って、キャベツの硬い部分や火の通りにくい物から炒めて・・・
P1021936r.jpg

塩コショウしつつ全部投入、さっと炒めます。
P1021937r.jpg

軽く一人分なので、ダイソーの小さい中華なべで上等。
この鉄鍋もだいぶ小慣れてきたな( ´-`)よしよし。

干し椎茸を水で戻したものを薄切りにし、投入。
戻した水に醤油・酒・砂糖・鰹出汁・酢・ケチャップも極少々・
全部混ぜて良く攪拌。

そいつを鍋に回しかけて更に少々加熱・・・で完成
らくちんスね(^^

味噌汁は大根メインでタマネギ・にんじんも少々投入で完成。
これまた楽ちん( ´-`)炒め物と同時に作っちゃいます。
P1021941r.jpg

?・・・ん?・・・あれ?・・・( ´-`)米飯の画像が無いすね・・・?
撮り忘れちゃったか。一応雑穀ごはん付き・土鍋炊飯0.7合強。

工程としては・・・最初に吸水を済ませた米を炊き始め
次に味噌汁を作り、それらを放って置きつつ火加減だけ気にしながら
炒め物を作るって感じです( ´-`)3口コンロならでは・・・っぽいけど
土鍋炊飯の米は火を止めてから最低でも10分以上蒸らさないといけないので
実際は2口有れば全然OKです(^^

今日はこんなトコっす。
いやぁ、入力機器壊れると焦りますよねぇ・・・
実は昨日の更新も壊れかけのトラックボールでイライラしながらUPしてました。

今の年代物トラックボールが壊れたらもうノート用の小型マウスしか無いな・・・
まぁ近いうちに予備を用意しろって事ですね(´・ω・`)

では本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット