忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま-0.8℃で( ´-`)湿度64%・・・

昨日、降らないとボヤいてたら今日になって雪です。
気を使わせたかな?@信州中信

・さて本日のメニウ・

筑前煮っぽい煮物でございます。
IMG_4608r.jpg

・・・えぇ( ´-`)わかっています・・・
何なんでしょうね?この細切れ白滝。

どうにも白滝を使うんだ、と、身内が投入したのですが
それは良いとしても・・・

何でこんなに細かく切っちゃったんでしょうか?謎です(^^;

レシピは、概ね筑前煮ですね。
あまり煮詰めない作り方で、比較的薄味の筑前煮。
IMG_4605r.jpg

でも何もココまで( ´-`)短く切らなくても・・・
見た目も良くないし、白滝の食感も殺がれます。

と、思うだけは思うのですが
いろいろ聞くと、何故か簡単にブチ切れるので放っておきます。
怖いし。

いえ、おかずにも酒の肴にも、便利ですよ?白滝。

次のこの写真は、先日作ってボツってた
大根と豚肉の煮物なのですが・・・
IMG_4573r.jpg

コレにも何故か投入されてしまう細切れ白滝。

なンなんでしょね?ホント今回。

この手の煮物は、僕にとって酒の肴で・・・
身内も小皿に取っているし

どんぶり飯に乗せて白米ガツガツ掻っ込む様な
そんな食べ方は、しないはずなのですが・・・

何がしたかったんだろう・・・?

深まる謎とともに、おせちの残りの黒豆も消費。
IMG_4619r.jpg

寒期とはいえ、一週間程度で消費したいトコロですが
僕は、お茶の時に少々摘む程度なので、あまり減りません。

便利だけど( ´-`)甘いモノは、ほんの少しで良いです僕。

まぁ普段一人の東京と違う信州別宅。
数人居ると、ある程度、量を作ってしまいますねぃ、黒豆の煮物。

煮物は、すぐに無くなるンですけどねぃ。
もっと少なくて良いかな来年は。

今日は、こんなトコロかなぁ・・・
簡単に記録だけですが

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット