忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

余所様の食べ物系ブログは何処も結構味自慢・盛り付け自慢。
見ると皆品数も多くて豪華、
朝から良くあんなに食えるなぁと思う事が多いですが
きっと健康維持の為にはもっと食べないとダメなんでしょうね僕も(^^;

まぁここ数年、米は胃に重いので朝はパンが多いのですが
ちょっと在庫調整の都合で今月はそこそこ米飯朝食も作っています。

見た目格好良いのは焼き鮭・生卵・納豆、
それに海苔の佃煮小鉢か味海苔、味噌汁に漬物に米飯でワンセット。
凄いですよねぇ、僕の2~3食分くらいの構成だ(^^;

でも果物を合わせにくいのが和食の泣き所だよなぁ・・・
などとボヤきつつ朝の納豆定食。
P1016369r.jpg

もやしはパン系と合わせにくいからあまり買わないんですが
最近たまーに食べるようになりましたね。

今朝はもやし一袋の1/5くらいを軽く湯掻いて半分をネギとの味噌汁、
もう半分はゴマ油・醤油・酢で和えて鰹節をひとつまみパラリとやった小鉢。

このネギはうどんに合わせたくて仕入れたんだけどなぁ・・・
などと思いつつ納豆にも刻んでみました。

もぐもぐもぐ・・・まぁおいしいし( ´-`)ウットリ大感謝だし、
納豆大好物だから良いんですけどね、あぁマンプク。

まぁ果物は10時のお茶ってヤツの時に葡萄でもつまんでおきましょう。



※きょう気になったニュース

『アイスランド国有銀がデフォルト=サムライ債、利払い見送り』
(;´-`).。oO(鯨の竜田揚が・・・温泉が・・・)

『米軍の不時着炎上の機体持ち帰りを批判』
(;´-`).。oO(サトウキビが・・・)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
僕も朝は果物だけです(;´Д`)
晩酌するから胃がもたれるしなぁ
でも、発酵食品は食べないとまずいみたいですね


DECさんに見て欲しくて菜切り包丁コレクションアップしました見て下さいね
使ってないものばかりでメンテしてませんけど
namitara 2008/10/28 04:22 *edit
 無題
納豆は酒のつまみですね
もやしも酒の肴の定番です。
朝から飲みたくなりました。ヽ(´ー`)ノ
ナミレイ 2008/10/28 09:45 *edit
 無題
>namitaraさん
果物良いですよね、朝も無理なく入るし。
ヨーグルトと合わせて朝食って人多いですよね。
コレクションおもしろかったっす(^^
なみたらさんの道具系画像はもっと拝見したいので
また色々ぜひ。

>ナミレイさん
あ、そうですよね、もやしで酒いけます。
昔たまに行ってた「大島ラーメン」のもやしの小鉢が酸味が効いててビールに合う感じで気に入ったので、
それからウチでも酢と和えるようになりました。
nero URL 2008/10/28 13:29 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット