忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり10度切ると( ´-`)まぁまぁ寒いっすね@東京。

ここ数日の夕食、お夜食・
寒い季節にうれしい「お茶漬け」が続いております。

ここ数回多いのは梅昆布茶漬け(^^
P1022370r.jpg

長野で漬けた例の梅と、塩昆布のお茶漬け。

この塩昆布は野菜の浅漬けにも使えるタイプで旨味が多い物。
コレ使うときは昆布茶要らないですね。

最近お茶漬けのために、いつもよりご飯を若干少量小分け冷凍にしたりして
それなりに準備していたので、回数増えるのも必然。

次に多いのは梅茶漬け。
P1022363r.jpg

なんだか今のところ一応海苔だけは必須らしいです。

この回は、メシの下に茶葉振ってますね、出汁は無し。
まぁまぁ多いタイプの単なる茶漬け。

ラスはコレ
一昨日くらいかな?
塩昆布茶漬け。
P1022205r.jpg

もうなんだか色々面倒だったのか、茶葉も上から振ってるし
胡麻忘れてますね(^^;
焼き海苔はキープ・お湯をかけていただきます。

どれもおいしい自家製お茶漬け
ズビズバ( ´-`)ズビズバやってウットリさらさらしたワケですが
もう一種くらい漬物常備しても良さそうですね。
お茶漬け増えそうだし。

あ・でもなめたけの瓶詰めが有ったな・・・
アレずっと写真背景の飾りでしたしね。
塩昆布が終わったら考えようかな?

お湯は多めに沸かして、食べ終わったあとで
お茶か白湯をいただくのも楽しみの一つ。
何か新しい具を試したらまた書きます。

・・・という事で今回はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こっちは2度です(;´Д`)
風邪ひいてましたがやっと回復しました

今は焼き芋食べてます(;´Д`)メイタイ茶漬け食べたくなったなぁ
namitara 2009/11/20 02:38 *edit
 無題
災難でしたね、あっかいもん食べてください。
2度はキビしいっすね( ´-`)明太茶漬け(?)は美味いっす。
風邪は予防!・・・らしいです。
nero URL 2009/11/20 02:59 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット