忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっひょ~・・・( ´-`)さすが12月・雨が降ると底冷えキビしいなぁ。

相変わらずあまり食欲が無い今日の食といえば・・・
りんごかじったり、ポテチをチマチマつまんで終わりそうだったけど
・・・まぁソレもヤバいだろうという事で何とか食べた物記録。

とりあえずコロッケサンド
P1022588r.jpg

コロッケは冷凍食品のミニコロッケ。
それを縦に2等分・8枚切りのパン1枚にキャベツと挟んであります。

チープですねぇ・・・( ´-`)しかし好物なのです・

食欲の無い時でもコレとりんごは入るんですよね
余程好物なんでしょう。

調味料は決めていません、気分でガンガン変わります。
今回はケチャップ少々。

コロッケというか、結局イモが好きなんですねきっと
じゃがいもの在庫が潤沢な時はポテトサラダ大量に作って
ポテサラサンド食べてましたし。

ポテチも好物だし( ´-`)やはりイモか・・・芋にハズレ無し。

奥に見えるデカいマグは秋仕様のもの(コーヒー用)
一度にたくさん入れられる様に、寒くなるほどサイズがデカくなって行きます。
キッチンに立つ回数減らさないと( ´-`)寒いのです・・・。

まだコレは第二形態ですね
最終形態は保温を考えたサーモマグになります。
フタ付き400ml.のビッグサイズ。

次、信州の身内の手作りおやき(かぼちゃ)
P1022574r.jpg

かぼちゃの皮の部分が使われていない丁寧な造りですねぇ・・・
ちょっとプロっぽい。かぼちゃの皮( ´-`)好きなんですが。

とりあえず感謝と共にいただきます( ´-`)モグモグモグ・・・あぁウットリ
甘味系のおやきは、好み的にどうしても2番手になってしまいますが
それでも非常においしいです。

かぼちゃ蒸かして練って有りますね
皮なし餡でも自然の風味とほんのりとした甘みが結構手前に来ているので
たぶん調味料無しですねコレ。( ´-`)素晴らしい。

おやきの作り方は今年一度記事にしていますね。
作り方は「おやきモドキ」の回を参照してください。

年末年始は、どうしようかなぁ( ´-`)長野行くのかなぁ?
まだ決めていないのですが今の予定だと行かないかもしれません。

どうなんだろうなぁ( ´-`)でもいきなりふらりと行きたくなったりするしなぁ・・・
しかしもらった白菜も漬けたいしなぁ・・・

・という事で今回もオチませんがコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット