忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ずっと昭和系カレーにカブレていたので
久々に小麦粉炒めないカレーに戻ってみました。

肉少ないけど一応チキンカレーです、でも茄子が残ってる内に作れば良かったかな。
P1015007r.jpg

延々炒めたタマネギに、にんじんジャガイモ鶏肉って所ですね、
スパイスはいつも通りですが今回はタマネギを半分ほどすり下ろした物も加えました。
以前、油を使わないカレーを試していた時にやってた方法です。

味付けは塩と固形コンソメ、ケチャップ少々・
もっと肉ゴロゴロ入れてりゃコンソメいらないんですけどね(^^;

スパイスは炒める時と煮る時と仕上げで3回に分けて投入、
ローリエも一応加えたけど肉少ないときは要らないなコレ。

ごはんの上に乗ってるのは最近気に入ってる薬味、青唐辛子の酢漬け・
そろそろ無くなるな、秋になったらまた紫蘇の実の塩漬け作ろう。

でも最近今まで以上にパン食率が上がっているので
カレーになる前にスープやシチューにしてしまう事も増えそうな気がしなくもないです。
またチャパティでも焼きますかね、手軽だし(^^


ちなみに一年前の今日は?と思いフォトライブラリを確認すると・・・
P1011873r.jpg

なんだか狂ったようにポテトサラダを作っていました(^^;

たぶん暑さでまいってたんでしょうね、2~3日分作って
お腹減ったら食べるようにしていた気がします。

確か愛用の木のしゃもじが折れたのはコレ作ってた時だな・
ナムナム


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
完全再現で同じカレーを作りたいのでスパイスも教えてください(;´Д`)お願いします
作ってミクシィかシバンにUPします
カメラは携帯で光源無しですが(;´Д`)

>チャパティ

最近忘れてました
食パンを最近買っているのですが医者から添加物の固まりなので食べるなと言われました
確かにそうなんですよねぇ
うつ病やADHDの元兇だって話です
クリエーター系の仕事してる人は食事に注意です(;´Д`)decさんの食事はお手本ですね
namitara 2008/08/29 05:33 *edit
 無題
完全再現はしないほうが良いと思います、
もっと豪華な具材で幸せになってください(^^;
今回のスパイスはMDHチキンマサラをベースに
クミン・シナモン・クローブを加えてます。
クローブは一番多いです、
数回に分けて入れますが一人分に対してトータルでティースプーン1杯分は入れてます。
写真の赤唐辛子はタマネギ炒めの後半から加えてます。
有ればすった生姜も加えます。

・・・食パンやばいんですか・・・まいったな
サンドイッチ好きなんですが。
nero URL 2008/08/29 08:35 *edit
 無題
生姜はポイントかもしれないですねヽ(´ー`)ノ今日作るつもりです
出来たら画像あげます
具材は海老だけで野菜たっぷりにする予定
namitara 2008/08/30 09:50 *edit
 無題
期待してます(^^
画像ホントよろしく
nero URL 2008/08/31 05:42 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット