忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「今期最後」と思っていた山かけ、
でも昨日も書いたけどまた山芋を仕入れてしまったので山かけそば(^^;
P1018329r.jpg

やはりいつも通り泥を落とした山芋を火にかけて細い根を焼き飛ばし
皮を剥かずにすり下ろし、酒とみりんで攪拌、かけそばに乗せた物。
そばの時の山芋は5cmくらいの小さめカット。
刻みねぎと海苔を添えていただきます、ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・

あぁ( ´-`)ウットリ

温かくておいしいそばを食べると幸せな気分になりますね(^^
まだまだ寒い季節、ねぎも多めで行きたい所。

・・・などと思いつつズビズバやっていると宅配屋さんが来ました。

ラジオ局、J-WAVEから何やら小包が・・・?
P1018322r.jpg

む?今回は結構大きいですね、なんだろ?
とりあえず開けてみますか・・・
(ゴソゴソ・・・

( ゜д゜)・・・!?
P1018323r.jpg

丸美屋さんの麻婆豆腐などの素、ふりかけ、お茶づけ海苔など・・・
色々な、所謂「素」系調味料や半即席食品、
あと電子レンジ食品などが山盛りで送られてきました(^^;

・・・そういえば先月、投稿レシピが採用されたりラジオで読まれた気がします。
懸賞に当たったと言うやつでしょうか?それにしても凄い量だな(;´д`)・・・
こういうのは暖かい季節、食べきりのメニューを作る事が多い時に良いかも。
使った時に順次記事にさせていただこうかと思います。

ありがとう丸美屋
ありがとうJ-WAVE
ありがとうレイチェル・チャン様、宮本絢子

次は真冬でも暖房をつけず真夏でも冷房をつけない超ロハス(笑)なこの僕に
自転車をください、お願いしますSascha様(^^;

あぁwake-up( ´-`)ホンデボァ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 蕎麦!
コシが効いてるかもな蕎麦やうどんは私も無性に食べたくなります!諸事情により乾麺使用ですが種類がわからないし案内人がいないと危険ですが…昔から山菜やきのこ狩りに興味津々ですが未だに無実行…。野菜の天ぷら美味しい!たまには竹輪とか魚肉ソーセージも…
チエ 2009/03/02 15:38 *edit
 無題
すっげー!すっげー!おめでとうございます!!
またこれを利用していっぱいおいしいの作ってくださいね
わんわん 2009/03/02 15:46 *edit
 無題
>チエさん
むしろ乾麺でおいしく頂くテクを研ぎ澄ます方向で。
あとギョニソーは神、ちくわ天は海苔弁に。

>わんわんちゃん
ありがとうございます(^^
とり釜飯の素とかは意外と早く使ってしまいそう。
nero URL 2009/03/03 00:54 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット