忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ( ´-`)雨のち曇りでも13℃か・・・
この時期にしては、暖かいですねぃ@東京

まぁ最近、修行僧みたいな、地味な一汁一菜続きって事で
12月で年末でもある事ですし・今年のボツネタ行ってみましょう。

VL(Value Line):コロッケロール
P1027269r.jpg

コレは、夏ごろ試した物ですね。
(SHOP99で104円から-20円で84円)

日常料理を一旦中断し、冷蔵庫を空っぽにして
大掃除しようと思ってた時に買った物。
20円引きシールが良い味出してますね(笑

平成に残る昭和テイスト、その一翼を担う「コロッケパン」

僕には、一定の思い入れが有るジャンルです(^^
P1027274r.jpg

コレね、ちょっと感動。

手に取るとズシッと重い感じ・・・
まぁ最近、他のコンビニパンがスッカスカの根性無しで
軽すぎるってのも有るのですが、コレには気合を感じますね。

重いんです。
持つと軽めの弁当くらいの重さがあります。
男らしいですねぇ・・・( ゜д゜)ちょっと感動・炭水化物天国。

気合に応えて、ホイルで包み
オーブントースターで焼き直してみる事にしました。
P1027279r.jpg

この写真は夏ですが、今は寒い季節ですし
30~40秒くらい電子レンジで加熱して
その後ホイルに包んで5~6分焼き直すのがオススメ。

で( ゜д゜)じりじりと焼き直し完了。
P1027338r.jpg

昭和の金字塔・あったかコロッケロール完成。
イタダキマス・

・・・モグモグモグ( ´-`)もぐもぐもぐ・・・ふむ、コレだな・モグモグ

凄いボリュームです。
セブンのスカスカなコロッケパンとは( ゜д゜)ワケが違いますね。

程良く(?)マヨの塗られたロールパンに
ソースの染みたコロッケ1/2が3切れで1.5個分・・・
これぞジャンク系B級グルメ(笑

カロリー・栄養成分表示も一人前です・ボリューミー
P1027276r.jpg

原材料名を確認すると、コレまた何と言うか嬉しい事に
「WH◯トカいう何だか如何わしい宗教団体と真向勝負ッ!」
・・・という気概が感じ取れます。最高。
P1027277r.jpg

製造は、伊藤製パン株式会社。

食感にも喉越しにも重量感があり、満足できるコロッケパン
いいですねぇ・・・

リピートするぞ( ´-`)また体調の良い時に。
いつになるかわからないけど(笑

マイナーな小ネタイベントというか
謎の応募券が貼られていたりするトコロも「昭和」。
P1027278r.jpg

SHOP99/ローソンストア100の惣菜パンは
去年から今年前半にかけて、一気につまらなくなり
チェックする気も起きないほどシラけていましたが
こういうのを見ると、冷蔵棚の惣菜パンでなく
常温の方には、チャレンジ精神が感じ取れますネ( ゜д゜)


さて、続きましてオマケ小ネタ。タイトルの「+▲▼」はコレ・
VL:おにぎり2コ入(鮭・ふりかけ)
P1027304r.jpg

104円の20円引きで84円・

また値引きシールか!・・・という気もしますが
別に狙って行ってたワケじゃないんですけどね
お店もあまり近くないし(^^;

まぁ日付を見るに・・・
コレも例の「夏の冷蔵庫掃除」期間に買った物だし
きっとお店の方でも品質管理がタイトな時期だったのでしょう。
時間帯も有るのでしょうけど、シール貼られまくってた気も。

とりあえず原材料名表記、記念撮影。
P1027521r.jpg

製造は、株式会社サンデリカ 野田事業所。

コレも結構好印象、悪くなかった記憶です。

コンビニのおにぎりというのは、僕の場合
年に2~3個食べるかどうか・・・という感じですが
ここ数年全体的に、コメの質が下がっている代わりに
出来の下限は上がっている気がしています。

この辺は、炊き方とか添加物の恩恵が大きいのでしょうかねぃ
日進月歩?

緑茶なんぞ淹れて( ´-`)もぐもぐ食べていると漬物が欲しくなり
自家製梅漬けと紫蘇の実の塩漬けを添えた記憶があります。

鮭フレのおにぎりも楽しいけど
僕は、いわゆる「ふりかけ」ってやつを買う習慣がないので
「のりたま」っぽい卵ふりかけも地味に嬉しかった記憶。


・・・という事で、今回は夏の回顧録。
SHOP99のネタを発掘してきましたが
若干遠いながらも、まぁまぁ近所といえる位置の99も
どうやら最近「Lawson STORE100」になった様です。

改装後、また行っていないのですが
104円から105円、事実上1円の値上げになるワケで・・・

さて?買出しの時、遠回りしてまで寄る理由になる面白素材は
期待できるのでしょうか?

・・・てな感じで・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット