忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温では( ´-`)まだ10℃超えるけど
深夜明け方に5℃くらいまで冷え込むと、さすがに底冷え。
いよいよ冬って感じですね@東京

さて、お呼ばれしたり菓子ばっか食べていたりで
食ネタ料理ネタも微妙なのですが・とりあえず記録。

ご近所の和尚さんちで味噌ちゃんこ。
P1029738r.jpg

鍋だとたまに呼ばれて( ´-`)図々しく食べています・もぐもぐ・・・
・・・おっ?鱈が入ってる・・・豪勢だなぁ・・・

感謝しつつ( ´-`)うどんまで放りこんでモグモグ頂きます
もぐもぐ・・・


さて・一転自宅、最近多いのがコレ・
タマネギとじゃがいもの味噌汁。
P1029756r.jpg

地味に沁みる一杯。

じゃがいもは結構( ´-`)お腹にたまるので
食欲無い時はコレだけで軽く済ませる事も。

それなりに入る体調の時なら食べておけ・という事で
今日は炊飯。
P1029623r.jpg

先日も記事にした、干し椎茸ほかの乾物煮物小鉢で
軽くお米を頂いてみたり( ´-`)もぐもぐ・・・
P1029635r.jpg

地味だけど大好物の納豆なんかおかずに
細々と夕食を食べていたのでございます( ´-`)ねばねば・・・
P1029752r.jpg

それにしても、こうして振り返ってみると和尚さんちで頂くより
ウチで食べる時の方が精進料理っぽいのは、どういう事なんだ?

・・・とまぁ( ´-`)思わなくもないのですが。

最近あまり量も脂重い物も入らないので
体調と相談しつつ食べていると、地味な食事が増える感じ。

お菓子は食べてるんですけどねぇ
ポテチとかチョコとか( ´-`)チマチマと。

まさに「逆・マリー・アントワネット」状態?(^^;

まぁ重い物無理に食べても消化に悪いので
いつものミルク煮やスープ、雑炊やおじや的な物も
ちょっとサイクルに加えようかなぁとは考えています。
寒い時期は、温かい物食べたいですよねぃ。

・・・トカ言いながら・今日もポテチとサッポロポテトを
酒と一緒に仕入れてしまったのですが・・・
まぁ程々にする方向で( ´д`)・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット