忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜は( ´-`)また急に暖かかったけど
水曜はまたちょっと肌寒い感じの予報。
まだ数回は、温かいそば・うどん・ラーメンOKかな。

今回は、久々のコンビニパンネタ。

見ていて面白いし、新しいのが出たりすると情報だけ有る程度チェックするけど
実際に買って食べる事は稀。僕にとって、そんなジャンルでございます。

セブンイレブン:焼きたて直送便「北海道男爵コロッケのパン」
P1023770r.jpg

コレは、セブンのパン棚にしては長生きな方かも?

いつの間にか「温めるとさらに美味しい」という一文が追加されていますね。
いつからだろう?

このパンは数年前にも一度食べた気がするような・・・?
とりあえず電子レンジ20秒。
P1023772r.jpg

コロッケは、確かにじゃがいもが多めに使われている感じですが。
如何せん「ソースのかかったコロッケがロールパンに挟んで有るだけ」なので・・・

一度分解して、自分でレタスでも挟むことに。
P1023774r.jpg

パンの内側には粒マスタードも塗ってみました。
・・・ジャンク系惣菜パン買って何やってンでしょうね一体(^^;

いただきます・モグモグ( ´-`)モグモグ・・・ふむ・・・なるほど・・・

コロッケのじゃがいもも味的に悪くない感じだし、良いんですが
パンがヘナヘナ過ぎて、何か追加するとすぐ負けますね(^^;

ソースに浸したしっとりコロッケを買ったら、パンがオマケで付いてきた・みたいな感じ。
まぁこういうのは基本、出先用途が本懐だと思うので、こんなモノでしょうか?

肉屋で揚げたてコロッケ買って食パンに挟んだ方がマシだとか
そういう事を言ってはいけません。( ´-`)いけませんよ。

とりあえず食後にコーヒーでも入れて納得しておきましょう。

カロリー&栄養成分表示。
P1023778r.jpg

タワーベーカリー製ですね。
カルビーのグループ企業でセブン傘下とか・・・?



・・・で、まぁコレで終わっても良いんですが
フォトライブラリを確認すると、過去のジャンク系惣菜パンの
ボツネタ写真が数枚出てきたので、オマケに記録しておきましょう。

セブンイレブン:焼きたて直送便「クリーミーグラタンコロッケパン」
P1016855r.jpg

この写真2008年ですねぇ、結構前だな。
ホント、コロッケパンに弱いですね自分(^^;

コレはコロッケもわりと中身スカスカで、やはりコロッケ+パンだけ。
不味くはなかったけど1回釣られればもう良いかな~という感じだった記憶。
P1016858r.jpg

コレもタワーベーカリー。やはり、あまりにもそっけないので
自分で千切りキャベツを追加した気がしますね。


次いきましょう
SHOP99:HEARTY BAKERY「ポークウインナーパン」
P1014390r.jpg

コレも2008年の写真。
パンは結構ぺったんこだけど、味はそう悪くなかった記憶。

焼き直すとビールに合う感じだった所はホットドッグテイスト。
P1014397r.jpg

「HEARTY BAKERY」って事は伊藤製パンでしょうか
今でも売ってるのかな?コレ。


ラス
SHOP99:VL「コロッケナポリタンロール」
P1013912r.jpg

コレも2008年の写真なんですよねぇ・・・確かコレはもう店頭から姿を消しています。

「コロッケ・たまごフィリング・ナポリタン」の3種を挟んで有る・という
ジャンク系オモシロ惣菜パンだったんですけどねぇ。

コレが消えた辺りから99だけでなく、コンビニの惣菜パンの棚は
ほとんど素通りするようになってしまいました。
どうやら去年2009年は、コンビニパンにほとんど釣られなかった様です。

どこのコンビニもそうだろうけど、セブンイレブンは2007年辺りから?・
SHOP99/ローソンストア100は、このコロッケナポリタンロールが消えた辺りから
ジャンク系惣菜パンが劣化・減量・値上げ傾向で、面白味が無くなってしまった気がします。

具もタマゴならタマゴ、焼きそばなら焼きそばだけ・
僕にとっていろいろ意外性が無くなったのか、ちょっとシラけ気味。
・・・まぁ例の小麦粉高騰以降、相当ビビリ入ったんでしょうね。

更に、どこもかしこも「安心安全」「こだわり素材」「国産なんたら」うるさいけど
そんなもの気にしてる人間がコンビニでコロッケパンだのホットドッグだの買うのか?
・・・とも思うのですが(´-ω-`)まぁ世相というヤツでしょう。

と、ボヤきつつ・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット