忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっす( ´-`)膝掛け必須@東京

ちょっと色々、食材の予定狂っちゃったンですが
今日も一応記録画像。お客の持ち込み惣菜を使い
定食屋さんごっこ。

日中:東京都台東区・
谷中銀座商店街のネタのみでメンチカツ定食
P1023270r.jpg

メンチカツは惣菜屋で・
キャベツ&プチトマトはスーパーだそうで・

夜:やはり谷中商店街のネタのみでトンカツ定食
P1023260r.jpg

あ、この写真プチトマ忘れてますね(^^;

揚げ物2種は、数十秒レンチン後
オーブントースターで軽く焼き直しました。

定食と言えば漬物・・・小鉢?
昼夜共通の付け合わせは、コレまた谷中商店街の白菜浅漬け
P1023264r.jpg

こりゃたぶん( ´-`)スーパーだな。

トンカツは400円だったって話なンで
たぶん本日のメニュー中で最高値。
・・・結構高めだけど( ´-`)結構おいしいです。

メンチカツは、また違う惣菜屋だそうで
・・・いくらだったか・・・120円前後くらい?

あの商店街は、惣菜売ってる店多すぎて良くわからんス。
メンチのほうが若干僕の好みかも、ジューシーでおいしいし
その気になればサンドイッチにしても良かった感じ。

競争の賜物でしょうか?あんな短い通りなのに
お惣菜売ってるお店数えたら
片手じゃ利かない超激戦区ですしねぇ。

確か夏とか?店の前にビールサーバー置いて
その場で飲める酒屋さんとか有りましたよね?
毎日お祭りのような( ´-`)もはや観光地的商店街?

コロッケ&メンチ食べ歩き用に
肉まんの様な紙袋に入れてくれるお店も有ったはずなので
惣菜屋さんとの合体技で
立ち飲み屋になってしまいそうな気も(^^;



PV撮影だの
TVラジオのレポーターだのに遭遇する事もしばしば・・・

日暮里側にそびえる階段
「夕やけだんだん」とやらに居付く猫は
バシャバシャと写真を撮られ
まるで商店街所属の癒し系アイドルグループの様です。

・・・隙が無いな・・・集客バッチリっすね。
(※お店は撮影禁止の所も何店か有るようなので要注意)

巣鴨の「とげぬき」や
駒込の「しもふり」ほどの規模では無いにしろ
それなりに便利&楽しい散歩道なので
また僕もたまには行ってみようかな?

・・・しかし米飯が2食続くだけでも胃にツラいのに
なぜか揚げ物2連発・

しかも大盛り白菜漬けは、大きめ白菜1/4強くらい?
当然まだ残っています(^^;どうしよう。

白米連食を避けたい一人暮らしに、足の速い大盛り浅漬け。
何かの修行か( ´-`)呪いでしょうか?

まぁ、とは言え・・・久々のBグル定食にウットリ大感謝祭・
お腹苦しいので本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット