忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか( ´-`)ここに来てハッキリしない天気っすね。
1月ラストの微妙な天気・

東京は、まだまだコレから寒い日も出てくるだろうし
2月に雪降る事も有るけど、体調崩さないようにシメて行きましょう(^^

さて、今回は久々のレトルトネタ・
大塚食品:「ボンカレーゴールド21(中辛)」でございます。
P1023209r.jpg

「日本初のレトルト食品」の誉れと共に( ´-`)うっとり昭和テイスト。

もうだいぶ何年も食べていませんでしたが
なんだか偶然1つ手に入ってしまったので試してみましょう(^^

期待のノスタルジィと昭和の香り。
鍋で沸騰後、5分ばかり湯煎・
今日は量もそこそこ入りそうな体調だったのでコロッケを添えてみました。
P1023216r.jpg

楕円カレー皿にコロッケカレーは( ´-`)昭和のカレースタンドな雰囲気。

どれ、久々にイタダキマス・
モグモグモグ・・・お?・・・あぁ~・・・そうそう( ´-`)こんな感じ・こんな感じ・・・
・・・昔より多少コクUP?モグモグ・・・コクが有るのにキレが有る・ナンチテ

相変わらず結構いけますねぇ・おいしい。
懐かしさと品質混在の安心カレー?

でもやはり・・・今の僕に、コロッケ付きはチョット重かったみたいです・
おなか苦しい(^^;

コロッケカレーは組み合わせ的に好物なのですが
自作のサッパリしたカレーの時にするべきだった様です( ゚∀゚)・・・

ところでパッケ裏のこの写真・実はあまり信じていなかったのですが・・・
P1023213r.jpg

じゃがいものサイズ・煮崩れ方、あと肉の量はともかく
結構忠実な感じでした(^^

しかしコレ頂きモノなのですが・・・
今、ボンカレーって店頭価格だいたい幾らくらいなのですかね?
東京では、あまり安売りも見かけませんが、去年の信州松本界隈では
100円切っている特売もチラホラ。

100~150円前後の価格帯の中では、具の出来も量も
わりといい勝負している感じがしますよ。

・・・あ、でも150円前後だと、平成よりの逆算昭和「明治製菓:金鶏印 銀座カリー」が
特売で刺客として参戦してきますねぇ・・・ライバルは、あの辺?

最近のレトルトカレー定番の210gだけど、なんとな~く多めに感じるのは
味的満足感のせいかもしれません。
何より懐かしいですしね・懐古ブーストかかってるかも?(^^;

でもまぁ、この「ボンカレー」ってヤツと、あと「ククレカレー」?
あの辺は、もう他の「カレー」「レトルトカレー」とは別格と言うか
比べる事自体に、あまり意味が無い気が( ´-`)しないでもないですが。
もう「ボンカレー」と言う名前の別な食べ物的ポジションです。個人的に。

毎度よろしく・パッケ裏面、カロリー&栄養成分表示もパチリ☆
P1023212r.jpg

・・・あれ?・・・210gで( ´-`)165kcal.?・・・意外と低カロリーですねぇ
やはりその辺は、普及型レトルト食品の神祖・・・隙が無い感じ。
しかしホント・脂質の割に、この味はなかなかやりますねぃ。

まぁこんな感じで・
久々の懐かしレトルトにウットリした一皿なのでした・

また体調と相談しつつ( ´-`)たまには他のレトルトも試したいなぁ・・・
・と思いつつ本日はコレにて・
P1023218r.jpg


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット