忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続くストック食材消費期間、
今回は先週辺りに試した缶詰2種の記録。

ひとつめはコレ、
はごろもフーズ(Hagoromo):「さばで健康 みそ味」
P1019671r.jpg

「減塩みそ使用」だそうです。

味噌煮より水煮が好みだし
味噌煮缶は前回の記事で終わる予定だったのですが・・・

・・・ウチの乾物BOXは謎が多いですね、まだ有りました。
サバ缶の味噌系は、自分で買わないはずなので、たぶん頂き物でしょう。

とりあえず開けてみます(パカッ
P1019680r.jpg

ふむ、普通に味噌たっぷりです( ゜д゜)

とりあえず酒の肴にでも・・・
P1019684r.jpg

イタダキマス( ´-`)モグモグ・・・

・・・ふむ、甘めだな・・・普通にフツーのサバ味噌煮缶。
コレはアレだな、「つまみ」じゃなくて「めしのおかず」ですね。
一人暮らしの高校生大学生辺りにオススメな感じ。
有ればねぎでも刻んだほうが飯にはより良いかもしれません。

味噌煮にありがちなチョット脂弱いサバな感じですが
胡麻油でも少々垂らすと風味も付いて良いかも知れません。
・・・いや、味は良いですよ?悪くない。僕は買わないけど(^^;
水煮と比べて(´-ω-`)色々「料理」に使いにくいのが多少気に食わないだけです。

あ・・・でもこれ、水煮同様に大根おろしが合う気がします。
次の機会が有ったらやってみよう。

※(カロリー&栄養成分表示)
P1019675r.jpg


次、
HOTEI(ホテイフーズ):「やきとり 塩味」
P1019960r.jpg

コレは覚えてます、
2年前長野に行った時に「大五郎」の4Lボトルを買ったのですが
なぜかそれのおまけに付いてきた物です。
コレも自分では買わないタイプだな・・・

とりあえず開けてみます(パカッ
P1019963r.jpg

なんだか焼き鳥と言うより煮こごりって感じですが
とりあえずレタスでもちぎった上に盛って、つまみにいただいてみましょう。
P1019966r.jpg

イタダキマス( ´-`)モグモグ・・・

あ~・・・これはビールに合う感じですね、黒胡椒を振りたくなる感じ。
缶詰なので当然冷めているのですが・・・
酒の肴の場合、加熱し直すってのは、やめた方が良いかも。

加熱調理に使うなら炒め物とかチャーハンとかの食事・おかず系かな?
酒には、このまま行ったほうが良い気がします。
日本酒にも合う感じ、レタスを添えたのはつまみとして正解だったな(^^
なんだろう?何か添えるならサラダ系向き?

とりあえず( ´-`)ごちそうさまでした。


・・・しかし今日は何だか疲れたので、軽く記録&雑感だけで失礼します・
(´-ω-`)さっさと寝よう。

とりあえずカロリー&栄養成分表示記念撮影。
P1019958r.jpg


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット