忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いっす長野( ´-`)いま2℃くらい@中信

今回は、ようやくシンプルな野沢菜定食
P1030186r.jpg

もうね、僕なんぞコレだけでいいんですよ。
野沢菜おかずに、ごはん食ってりゃシアワセなんですよ。

ポリポリもぐもぐ( ´-`)ぽりぽりモグモグ・・・

5日になって、ようやくお望みの「シンプルな野沢菜飯」
汁物カット、その分ごはんおかわりしちゃいます。


夜の部は焼き鮭に・・・
P1030216r.jpg

キャベツ、人参、大根、長ネギの味噌汁も付けました。
P1030218r.jpg

でも主役は野沢菜
今の季節にしかこの味は味わえませんしねぃ。

東京に持ち帰っても( ´-`)ちょっと違うのです・・・
今ここで食べるからおいしいのですよねぇ。

しかしまぁ・・・ビタミンC的にアレだろう・・・という事で
若干買出し&お散歩・今回は広丘駅界隈・
P1030203r.jpg

・・・この辺も便利なお店多いけど
駅前近くのセブンイレブンにタバコが無いのが泣き所。
(失礼、昨年5月からタバコの販売をなさっている様です)

あと薬局「とをしや」の店員さんは美人が多いです。
親切(゚∀゚)丁寧。

さて、
とりあえず「ショッピングセンターGAZA」でも覘いて見ましょう・
P1030205r.jpg

1階はアップルランド デリアシア
ここは、お野菜とか( ´-`)どうかしら・・・?

ふむふむ・・・ちょっと高め?品揃えは良いですね。
うはー、長野県のスーパーは何処も食パン安いなぁ・・・

東京で言うと・・・価格帯的に、そうだなぁ・・・
「惣菜がやたらてんこ盛りになったサミットストア」って感じかも。

でも菓子パン惣菜パンは
サミットと違って結構選択の幅大きいですね。
ヤマザキの物やPBも有るかと思えば
ベーカリーまで入ってるみたいです。

生協でも見かける「買物専科」ブランドの菓子が置かれているのも
まぁ特徴と言えば特徴?

でもココに来ると( ´-`)2階のダイソー
それと「ファッションセンターしまむら」に長居してしまうかも。

どれ、せっかくだし
近くの「西源」にも寄ってみますよ。
P1030206r.jpg

ここはねぇ・・・一応魚系が強みのスーパーだと思うのですが
菓子類中心に、色々異様に安かったりする事が多いです。

上野の「二木の菓子」や「多慶屋」も、
ちょっとココには敵わないんじゃないかな?

全体的に安め・・・というか、かなりお買い得な感じですが
安値ばかりでなく「雪んこそば」の限定パッケージを扱っている
トコロも地味に高ポイント。

スペース的に、酒類と野菜系の品揃えがイマイチ・・・
というトコロ以外に、弱点らしい弱点が見えません。

一応惣菜もやっているみたいですが
僕は買った事が有りません。
でも午前中は山盛り、夕方にはスカスカってところを見ると
それなりに人気なのかもしれませんね。

まぁ所詮、たまに東京から来る余所者の雑感ですが
おもしろいから覚書的に記録。

・・・おっと、もう0時近いな・・・
なんか思い出したらまた追記ってカタチで。

・本日はコレにて・
P1030201r.jpg


( ´-`)デハマタ




PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
長野ってなんで空気が澄んでるんだろう
僕にとっての長野は檜枝岐なんですけど
namitara 2011/01/06 03:00 *edit
 無題
とりあえず( ´-`)結構寒いっす
nero 2011/01/06 05:12 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット