忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ( ´-`)夜は冷える感じになってきましたねぇ
温かい物が嬉しい季節ですよ。

さて本日のメニウ。

おそばでございます。
桝田屋食品株式会社「雪んこそば」Deep Purpleパッケージを使用して2種。
P1028653r.jpg

ほぼ長野県限定ブランドですね。

コレはねぇ( ´-`)信州の身内から送ってもらった物なのですが・・・
正直言って素性と言うか・・・ポジションが良く分かりません。

「雪んこ」は何回か食べていますが、この深紫と言うか紺色と言うか
「国産そば粉使用」と書かれたパッケージは初めてです。

身内に素性を聞いても得られる情報は
「高かった!(゚∀゚)ワンパケ248円!」・・・とかくらいで
販売店を聞いても返信が無いので、多分忘れたのでしょう。
(※追記:購入店は西源のようです)

毎度の事ながら肝心な事は、何を聞いても全く要領を得ないので、
アテにしない事にして、とりあえす自分の舌で判断してみる事にします。

まずは、ざるそば・・・ざるとろで行ってみます。
P1028676r.jpg

初回という事で茹で時間は強火5分、説明書の言いなり。
刻みねぎパラリ・
P1028670r.jpg

茹でてる間、長芋も少々摩り下ろし・・・そろそろ在庫無くなるな。
酒少々振って撹拌。
P1028669r.jpg

ふむ・・・雪んこそばDeep Purple・・・実力は、どんなもんでしょうか・・・?

つゆと刻みねぎ、わさびも用意して・・・さて、イタダキマス
P1028675r.jpg


・・・ずずず・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ん?・・・あれっ?・・・ズビズバ・・・

・・・えっと、うん、「雪んこ」だよな?・はい・・・じゃあ、もうひとくち・・・

・・・ズビズバズビズバ(;´-`)ズズズビズバ・・・ズズズズズルズル・・・

コレは、その・・・何と言うか・・・
普通の、と言うか・・・通常の「雪んこそば」と別物ですね。

こんなに、ちゃんと蕎麦の味がすると言うか・・・おいしかったかなぁ・・・?
もっとどうでもいい感じだと記憶していたのですが(失礼)

僕は、別に国産信仰が有るわけでもないし
「日本のそば粉=おいしいそば」と思っているワケでもないので
コレは、このパッケージの個性なのかもしれません。

ただ国産のそば粉は、そうそう乾麺に回せるほど供給量無いと思うので
もしかしたら数量限定のパッケージなのかもしれませんね。
検索しても通販どころか情報一切出てこないし。

ちょっと驚きました、雪ん子そばDeep Purple


昼は、初回という事でざるだったので
夜は温そばで、かけでいただいてみましょう。

山かけ完成(^^
P1028739r.jpg

夜の部で長芋の在庫終了( ´д`)また良いのが有ったら仕入れましょう。

イタダキマス

・・・ズズズ・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ふむ、コレもなかなか・・・ズズズビズバ・・・

良いですねぇ・・・おいしいです(^^
でも、香りも食感も良いし「かけ」にしてしまうのは、ちょっと勿体無いかも。
コレは、ざるで味わった方が良いかと思います。

※そば湯は、別に粉を用意する方向で(2010/03/28:蕎麦湯)

とりあえずカロリー他
栄養成分表示、原材料名など、袋裏面も記念撮影。
P1028664r.jpg

まぁ御覧の通り、コレも小麦粉が原材料表記TOPの、言わば「なんちゃって」・・・

にも関わらず200グラムパッケージで約250円、1食分100グラムで125円・
コレで不味かったら逆にヤバいですよね(^^;

今年も出来れば年末年始は信州で過ごしたいと思うのですが
行ったら色々調べて来ようと思います。
P1028658r.jpg

・・・てなワケで・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット