忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩酒を飲んでいると( ´-`)急に味噌汁が食べたくなったのでございます。

という事で早急に味噌汁作り
鰹出汁・具はじゃがいもとタマネギとみょうがのウットリ仕様
P1021370r.jpg

具が沈んで見えませんね( ´-`)ションボリ
でも善光寺の七味も振って( ´-`)ウットリ

普段は御碗1杯分だけ作るのですが
今回は具にじゃがいもを使ったせいか、2~3杯分作ってしまいました。

翌朝、ちょうど良いので米と煮て「おじや」にしてみましたよ
P1021392r.jpg

飲み明けにピッタリですね(^^
この為に無意識に多めに作ったのではないかと思うくらいです。
じゃがいもはかなり減っていたので、おじや作る時にも追加、
小サイズのを5mm角くらいに切って投入→煮込み。

中央に刻んであるのは最後の生みょうが・
沢山有ったけど、後は全部味噌漬けと梅酢漬けにしました。

このおじや・
なぜかレモンをカットしたモノなんぞかじりつつ、美味しくいただきました。
やはり粗食素食はおいしいし( ´-`)胃に優しいデスね。

ちなみに最近使っているこの木椀はミッフィーのプリント入り。
P1021393r.jpg

ミッフィーは( ´-`)かわいいですね。

この何と言うか・・・他人にはデイトレやFXを勧めて自分はゆうちょとか、
「他人に使われていちゃあダメだ、起業するんだ」とか人を煽って
自分は公務員とか、そういう腹黒さの垣間見える風貌が最高です。

後ろから撃つタイプですね・
あぁ( ´-`)ウットリ


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット