忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~・・・( ´д`)なんだかもぅ何もかもメンドイなぁ~・・・

定額給付金?え?書類書かなきゃなんないの?・・・('A`)マンドクセ~・・・
長野行き?座席予約?・・・うっひょ~・・・すっげぇ('A`)マンドクセェ~・・・

今回のネタはそんな
「息をするのも('A`)めんどくせぇ~・・・」
みたいな、ダメ人間レベルに「やる気」が無い日のミニマム朝食です。

最近、朝はあまり食べる気にならない日が多いのですが。
「まぁ一応なにか( ´-`)おなかに入れておくかな~・・・」
・・・みたいな時の定番メニウ・
コーヒーとトーストとスープ。

スープは色々その時によって違ったりするのですが、
今回はタマネギスープ。

コーヒーメーカーが豆を挽くガリガリ音をBGMにスライサーでタマネギ薄切り。
とりあえず・・・(´-ω-`)ボーっ・・・としながら弱火で薄切りタマネギを炒めます。
P1019854r.jpg

・・・じりじりと弱火、というよりトロ火ですね、
オリーブオイルを敷いた鍋で延々炒めてます。

・・・ダラダラ炒めていると、だんだん朦朧としてくるのですが、
タマネギがこんな感じになってくる辺りでJ-WAVE朝番組の
やたら元気でポジティブな枠が始まります(´-ω-`)・・・まだ眠い。
P1019858r.jpg

別に飴色タマネギに執着は無いので、茶色くなればまぁいいか
・・・みたいなところで人参のみじん切り投入、
そこからさらに軽く炒めたら水と固形スープ投入。

・・・あぁそうだ、生姜でも少しおろして加えましょう( ´д`)ゴリゴリゴリ・・・

鶏肉を良く食べていた時期は固形スープの代わりに
肉を塩胡椒してタマネギと炒めて、それでスープにしていたのですが。
最近は何故か肉をあまり買わなくなったのでこんな感じ。

まぁ長野行って帰ってきたらまた鶏肉も仕入れるでしょう。
とりあえずここんトコ冷蔵庫をカラにするのも課題なので( ´-`)・・・

あ~・・・トーストも焼けたしコーヒーも淹れたし・・・
スープも付けて朝食だ~・・・(某読みで
P1019864r.jpg

乾燥パセリ・・・は無いな、
パスタ用の乾燥バジルでも振っておこう('A`)・・・

いただきま~す・・・サクサクモグモグ( ´-`)ズビズバズビズバ・・・
あぁおいしい・・・

( ´д`).。oO(あ~・・・トーストにはパルミジャーノでも削れば良かったかな・・・
・・・あ、冷蔵庫にレモンが有ったな・・・アレかじって済ませても良かったなぁ・・・)

・・・という感じで、もうコレ以上やる気が無いくらい脱力系の朝食な日なのでした。
でもコレはまだマシなほうで、もっとやる気が無いと
クチにしてもトマジュー+レモン絞りだったりするんですけどね。

・・・良く無いですねぇ、コレからますます食欲が落ちる季節だし、
何か気軽に作れるメニウも考えて行く事に・・・して行こうかなぁ?・・・みたいな?・・・

あぁダメだ( ´д`)今日は何もかもダメですね、ヤル気が出ません。

( ´д`)フヘヘ・・・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
それでもスープがプロっぽい(;´Д`)
一手間かかってますもん
namitara 2009/06/02 09:32 *edit
 無題
( ´д`)プロっぽい人はコレに具用のタマネギとバゲットと
チーズ追加してオーブンに放り込んで
「オニオングラタンスープ」として売る気が。
nero URL 2009/06/02 18:44 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット