忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれっ?( ´-`)木曜は雨予報ですか・・・
しかも7~8度と気温低め・買い出し予定なのになぁ@東京

最近同じような料理、というかスパゲッティが続いているので
本日は、最近のボツネタ写真集。カテゴリは一応「そば」です。

・・・そんな物をUPして何の意味があるんだ?と思われるかもしれませんが
この時期の大体の傾向を記録しておかないと、このblog最大の目的・
「後から僕自身が読み返してニヤニヤする」という楽しみが減ってしまうので
仕方なくお付き合いください。

とりあえず朝のコーヒー
P1024366r.jpg

毎朝豆挽いて淹れる割に、記事になる事が少ないのは
コーヒー豆が( ´-`)その時々の激安品だからかもしれません。
・・・いや、おいしいんですけどね。感謝と共に午前中3杯。

次、最近格闘中のPB乾麺そばで「かけそば」。
P1024370r.jpg

最近仕様変更の有った某PBの乾麺なのですが・・・

コレがまた・・・何と言うか・・・いくら低価格帯とはいえ
もんのすごい干しそばでして・・・(^^;

このブログは、一応「楽しくて美味しい食べ物の話」ってのも
若干心掛けています。できる範囲で。

・・・そういうワケなので、人様の作った既製品を持ってきて
「アレがダメだ・コレがダメだ・気に入らない」とか・
自分の意思で買っておきながら、苦し紛れに「所詮安物」だの「デフレが何だの」と
皮肉を書いてみたりだとかも趣味じゃないし。

導入部とかに、テーマと全然関係無い政治批判や仕事の愚痴を書いてみたりだとか
そういう「捌け口」的な物にはならないようにしています。

どんなに良い物や行いでも( ´-`)ケチを付けようと思えば誰でもいくらでも可能で
そんな事には意味が無いし、食品の名前や記事のタイトルを見て
来てくださった方への嫌がらせにもなってしまうからです。(キリッ

・・・でも、この乾麺は本当に強敵でした。
美点を見出すのが(;゜д゜)かなり難しかったです。

あまりの難易度の高さに釣られ(;゚∀゚)追加で2袋も買ってしまったくらいです。
(なにやってんだ・・・)

とりあえず妥協点というか、落とし所というか
「あぁ、コレはこういう風に使うポジションなんだな・・・」
・・・という点を極々個人的に見つけつつ、最後は月見そば。
P1024062r.jpg

ざるでも3枚ほど試したのですが、色々な意味で遊べる乾麺でした。

わりと別次元の娯楽(^^;

いずれ別に記事にする事も有るかも知れませんが
それもまた難易度高そうで楽しみデス・

でも春と秋の肌寒い日は、温そばがうれしいですね・あぁ( ´-`)ズビズバ


次、最近サボっていた100スキのメンテ写真
P1024274r.jpg

セリア版2個にダイソー版4個で計6個。
一気に焼き直し&油塗り直し。

ダイソーのは、今度2個ワンセットで信州に持って行って
別宅用に置いてこようかと思い中。


次、最近微妙に多い夜食・バナナ
P1024097r.jpg

なんでこんなの撮ってるんですかね?
何か嬉しかったんでしょうか( ´-`)?

でも体調が急に悪くなったり、食欲は無いけどお腹が空いた
・・・って時にありがたいので、たまに買っています。
レモン買う事の方が多いですけどね。


最後はセブンイレブンのおつまみ
P1024480r.jpg

後で検索する時に面倒なので商品名は書きませんが
お馴染みのアレですね・結構好き(^^

どうも今月は、セブンプレミアムの、それも100円菓子の仕様に
大幅な変更が有った様ですね。

以前、「セブンは100円前後の気軽なつまみポジションが弱い」みたいな事を
書いた気がするのですが、まさにその100円菓子のラインナップが
大幅にリニューアルされたようで・・・プレミアムは良いとして
「まちのお菓子屋さん」シリーズはどうなるんでしょう?

どっちにしろコレはまた( ´-`)有る程度釣られてしまうんだろうなぁ・・・

・と思いつつ本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット