忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ( ´-`)土曜は天気もそこそこで暖かかったですねぇ・
日曜はもっと暖かい様ですが曇りのち雨予報。
・・・そして月曜からまた寒の戻り的予報ですが・・・どうなりますかね@東京

本日は、最近熱が戻ってきた感の有る巣ごもりたまごネタ。

巣ごもりたまごとカリカリにんにくチップのレタスサンドイッチ?
P1024250r.jpg

まぁ最近巣ごもりに、にんにく使う事多いのですが
今回はカリカリに揚げてトッピングに使おう・・・ってコトで。

とりあえずにんにくといつもの材料、鶏肉・人参・タマネギもスライス。
P1024233r.jpg

にんにくチップの作り方は簡単ですね。
いつものスキレット、100スキに油少々とニンニクスライス投入・点火・

スキレットの予熱中に、同時ににんにくチップ作っちゃいますね。
P1024243r.jpg

予熱が済んでからだとニンニクはすぐ焦げちゃうので
弱火での予熱開始と同時に作っちゃいます・
コールドスタートってヤツですね。

お好みにも拠りますが、あまり「揚げよう」と思わずに
オリーブオイルで軽く煮る感覚で。
ジリジリいって来たらもう上げちゃってOKですね・

にんにくを取り出したら残った油で、いつもの巣ごもり作り・
肉野菜投入。弱火で過熱しつつサンドイッチに使い易い形に寄せて行き・・・
P1024244r.jpg

くぼみを作って中央に鶏卵投入・いつも通りっすね。
P1024246r.jpg

終始弱火、じりじりと焼いてゆきます。
はぐれた具は白身の上にピッピと乗せちゃいますよ。

この隙にパンはトーストして、あとはレタスでもちぎっておきましょう。
P1024240r.jpg

今回もパンは8枚切り1枚。
それを半分に切ってトースト・焼き上がったらお好みで
ケチャップでもマヨでも粒マスタードでも。
または何も付けずに後から塩胡椒ゴリゴリでも。

そこにレタス、親子目玉焼き・・・というか巣ごもりたまご
仕上げににんにくチップをパラリ・・・

・・・で、完成(^^
コーヒーでも付けましょう・シアワセな一食完成・簡単ですねぃ。

今回は、パンのトーストも深めですけど
これ、浅めの焼きか、もしくはトーストしないパンで挟んでも
にんにくのカリカリ食感が際立って良いかも知れませんね。

最近巣ごもり習慣が戻ってきた(?)とはいえ
まぁ有る程度マンネリ工程でも有るので
色々他にも考えて工夫してみようかなぁ・・・

・と思いつつ本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
にんにくチップのスゴモリ(^^)
初めて見ました(驚)おいしそ~~
toi 2010/04/11 07:23 *edit
 無題
ありがとうございます( ´-`)結構いけましたよ。
サラダに振ってもおいしいですよね・にんにくチップ。
nero URL 2010/04/11 09:01 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット