忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は暑かったけど色々食材が切れてしまったので買い出し
P1015043r.jpg

酢や味噌や醤油も補充したかったので結構お店をハシゴしました、
色々値上げされててグッタリですね(^^;

でも思いがけない店で掘り出し物を見つけたり、
わりと収穫というか発見のある買い出しでした。

そうそう、値上げと言えばそばですよ・・・
ボヤきながらモリソバズビズバ( ゜ロ゜)ウモァー
P1015095r.jpg

乾麺はそこそこストックしておくんですが、どのブランドも軒並み値上げ
去年と比較して約1.5倍増になってますね。
とりあえず今回はストック乾麺でもりそば・

以前はお気に入り銘柄「古城そば」の乾麺タイプを長野に行ったときに
買いだめしたりしていたのですが、ここ数年生麺パッケージのみで
乾麺を見かけなくなりました(乾麺撤退?)

今は木曽路御岳そば等他、低~中価格帯で色々試していると言った所なんですが
・・・味と値段考えるとかなりバカバカしいですねどれも。
今回の買い出しでは全銘柄スルー、仕入れ見送り。

もう手打ちを普通にした方が良いのかも知れません、
問題は手打ちだと両手粉だらけで誰が撮影するんだ?ってのと
そばがきのほうが楽すぎてなおかつ美味すぎるって事です( ´Д`)y─┛~~

(;´Д`).。oO(・・・値上げしやがって・・・良い態度だな?
い・・・いいのか?!・・・お、俺は撃つタイプだぜ?!・・・いや・・・う、打つンだぜ?!
こっちは長野の農家様と直接粉取引したって良いんだぞ?あ?コラ!)

・・・といった感じで
「取引」とか「粉」とか「末端価格」とか、何だか物騒な単語を思い浮かべつつ
八百屋やスーパー、雑貨屋などハシゴしタマネギも仕入れたので
かき揚げも添えて美味しく頂くのでした( ゚∀゚)
P1015091r.jpg

にんじんタマネギじゃがいも長ねぎのかき揚げでございます。
前回のきしめんの時に使った、干し椎茸を戻した物が少し残っていたので
それも少々加えました。
ひと味、というか風味が加わっておいしいです(^^

・・・まぁ乾麺そばに関しては仕方ないですね、
しばらくはストックを消費する方向で様子を見る事にしようかと思います。
食後の蕎麦湯にも( ´-`)ウットリですしね、落ち着きを取り戻しました・

「あれ?・・・乾麺なのに蕎麦湯?」

・・・そう、もう粉はあるんですよ・ウチは蕎麦粉常備です。
乾麺ストックが尽きたらもう手打ちonlyにしよう・・・
今回みたいに結果だけ撮影して記事にすれば良い事ですしね。
それがいい、そうしましょう・・・( ´Д`)y─┛~~


※おまけ画像

料理上手なお友達から画像付きで
「チーズパンを焼いたよー」というメールを頂いたので色調整&ラクガキして
「顔を描いたよー」と返信しました。
DSC01082_2r.jpg

おいしそうだし、ちょっとかわいいでしょ?
気に入ってもらえたようでラクガキ付き画像の方を記事に使って頂けました(^^

ちょっと( ´-`)ウレスィ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
今日は友人のチーズパンにやられました
こんがり焼き上がった手作りパンの存在感ったらありゃしないヽ(´ー`)ノ
namitara 2008/09/04 13:09 *edit
 無題
うまそうですよねぇ
今度作り方教わろうと思います(^^
nero URL 2008/09/05 01:55 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット