忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は特にネタが無いすね、
一応あとで振り返ってみてニヤニヤするために記録。

最近、夜何を食べようかなぁと考えていると深夜になっていたり
夕食が夜食で夜食が夕食(^^;

トマトが安い時はコレでキマリ
P1015151r.jpg

いや、まぁトマトかじって済ませる事もたまにあるんですが
だいたいこんな感じです・大好きなトマトサンド。
P1015155r.jpg

キャベツとオニスラとトマト、パンにはマスタードと塩胡椒、
有ればピクルスも付けるけど先日切れちゃいました(^^;
ボイルしたじゃがいも付き、素材系の食が好きな僕は朝食がこんな感じの時も・・・
野菜と果物が大好きです・写ってないけどバナナとコーヒー付き。

夜食2番手、ざるそば
P1015149r.jpg

薬味皿の下の器は蕎麦湯だけど
もう最近じゃ種物でない時でないと入らないですね量的に。

8月9月の夜食はこんな感じでした。
「でした」って言うかまだ9月始まったばっかですけどね・

でもちょっと気がかりなのは
ヘタすると3食こんな感じって日が有る事なんですよね。
明らかにカロリー足りてないな、やはり蕎麦には揚げ物付けるようにした方が良いのかも。


~以下小ネタ色々~

今日はちょっと夜外出する用事があったので
ついでに深夜スーパー冷やかしチェック( ゜ロ゜)

ランチロールにまた新型発見
P1015117r.jpg

( ´-`).。oO(マロンホイップか・・・そしてこれもオフィシャルにはデータ無いし、
やはりポストランチパックって所なんですかね?乱発傾向。
ふむ、サミットで売ってる納豆は特売じゃない日の方が安い時があるな・・・まぁ定石か。
2枚100円伊藤ハムのペパロニピザはちょっと楽しいおつまみだよね
・・・って消えてるし!( ゚д゚)


お・ハナマサはトマト缶値上げ直後に早くも値下げか・・・それでも以前より高いけど。
パスタ高騰直後の時もそうだったけどここはしょっちゅう価格が大きくブレるんだよなぁ、
再建大変とは言えハナマサは価格設定がヘタだな。
ふむふむ・・・アルゼンチン産か・・・これまたえっれぇ所から引っ張ってきたもんだなぁ・・・
あそこも崩壊後大変だろうし、足下凝視&買い叩き感が漂うな・・・
あ、イタリア産もある・・・2本立てで勝負か・・・

ほぅ、コーヒーはずいぶん思い切った価格設定のが有るな、そのうち味を試そう。
!・・・あっちゃぁ~・・・半クリームタイプのコーン缶やめちゃったか・・・
コーンスープ作るのに便利だったのになぁ~・・・
ハナマサは僕が欲しいものを次々に無くしていくな・・・嫌われてんのかなぁ(ノ∀`)


どれ、せっかく通り道だし・SHOP99のジャンク系惣菜パン動向でもチェックしましょうか。
ふむぅ・・・やはりナポリタン&コロッケロールはSTORE100方面のみか・・・
しょっぱい布陣だなぁ・・・うへ、サンドイッチは値引きシール貼られまくりだ、
なんであんなに仕入れてんだろ・・・あぁそうか、値引きデフォで算出してんだな。

それにしてもジャンク系惣菜パン好きな僕でも買いたい物がないってのはスゴいな・・・
マジフレも6袋入りに減って久しいし、どんな客層が買ってるんだろ?

・・・例の8月限定「よくばり弁当2」で惣菜棚の患者を増やす計画は上手くいったのかな?
でもアレの後に洋風バラエティ弁当とやらを投入するも399円ってセンスは終わってるな・・・
苦戦確定っていうかカオスって言うかすぐ近くにオリジンが有るって言うか
都内の国道沿いに駐車場は無いぞって言うか・・・
あ、マルちゃんの赤緑戻ってきてますね・・・さすがに海外で完結したライン持ってると強いな。
数年前のメキシコでの踏ん張りが功を奏してますね・・・。
お、なんかトマト系の赤い縦型カップ出してますね、今度試してみよ・・・)


・・・などと散々好き放題勝手な事を考えつつ何も買わずに帰ってくるのでした。
僕の食材仕入れの9割方は近所の個人商店な八百屋で賄われています・
ただ遊びに行ってごめんなさい(^^;ナム


( ´-`).。oO(明日はクイーンズ伊勢丹に遊びに行こうかな・・・)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
ハナマサはプロの店と煽るだけあって、素人には嫌われやすいんですね
肉をブロックで買って「コーン缶また仕入れてくれるんだろ?」って目をギラつかせるのも面倒ですよね
わんわん 2008/09/06 19:27 *edit
 無題
「コーン缶また仕入れてくれるんだろ?」って目をギラつかせたら
「あ~もう入ってきてないですし未定ですねぇ~・・・
申し訳ないです~・・・」って言われて涙目。

肉ブロック買わないと相手にしてもらえないのか(^^;
nero URL 2008/09/07 03:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット