忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が13℃で( ´-`)最高気温が23℃
いま18℃で湿度69%の日。過ごしやすいですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

レモン搾ってトマトジュースでございます。
P1036599r.jpg

昔からの、僕の朝食定番メニューのひとつです。

トマトもトマトジュースも子供の頃から大好物なのですが
最近はTVメディアが定期的に煽ってくれたりするらしく
ダイエットマニアやメタボな人にも大人気?(笑

そんなこんなのお陰様で、今の時代・
食塩無添加が何処でも普通に手に入るようになりましたねぃ。

カクテルに使ったり、自分で塩ブチ込んで味を調整できるので
大変助かっています。

まぁ今は「とりあえずトマトジュース」って時代も
とっくに終わっていて、
各社しのぎを削ってのバトル大開催時代ですし

どこのを買っても、余程変なもの掴まされない限り
普通においしいんですけどねぃ。


・・・で、まぁ何処のでも良いのですが

お好みのトマジューを用意したらレモンをカットして搾ります。
半分。
P1036596r.jpg

それを1カップ弱のトマトジュースに注ぎ
お好みで塩少々。マドラー回して完成。

簡単( ´-`)おいしい

で、残ったもう半分のレモン、
もう一杯飲んでもいいし、酒に搾っても良いのですが
果肉をカットしてジュースに入れ
フォークで食べると、コレまた美味しいです。

時間も食欲も無かったりする時の朝食にオススメ。
何も食べないよりはマシですし、何より美味しいですからねぃ。

WH◯教団とかTV学会とかダイエットマニアとか
そういった宗派の方々は、宗教的戒律の問題も有るでしょうし
別に塩入れなくてもいいです。

・・・塩選びも( ´・∀・`)結構楽しいんですけどねぃ(薄ら笑いで

ってな感じで、めずらしくブランド指定無しの飲料ネタでしたが
何故か?というと・・・
P1036591r.jpg

ベイクドポテト作って摘んで・・・

カクテル作って一杯飲ってたら、朝になってしまい
料理ネタが無くなった様です。ぎゃふん。


まぁ酒の話はいいとして

オススメが朝食ネタなのに
なんで写真撮影が夜なんだ?って感じですが
コレは、銭湯帰りに家で飲んだ時の写真です。

腰に手を当てて瓶牛乳ってのも大変結構なのですが
銭湯が近所なので、何にしろ帰宅してから飲む様です。

頻度としてはビール系といい勝負ですねぃ。
癒されtime.

・・・フルーツ系、いわゆる果物が混ざった様な
あの甘ったるい、なんちゃって野菜ジュースはゴメンだけど
普通の甘くない野菜ジュースってやつなら
やはり追加でレモン搾っても結構いけますよ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット