忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下が11℃( ´-`)上23℃・急にグッと暖かくなりましたねぃ
いまこの時間21℃で湿度41%@東京

・さて本日のメニウ・

冷奴でございます。
P1036600r.jpg

特記事項も無いし、今回は、この時期
ココんトコ数日の寒暖差記録・・・みたいなもんですね。
さらっと行きましょ。

先週から今週にかけて、冷奴かと思えば
温奴や湯豆腐だったり・・・
P1036557r.jpg

・・・そうかと思えば、
次の日には、冷奴だったり・・・そんなココ数日。
P1036589r.jpg

刻みネギに鰹節パラリ・お醤油ちょろりの定番スタイル・
ポン酢も良いですねぃ。

まぁ池波正太郎ファンとかな向きの御仁には
梅雨時に、もう一度湯豆腐の旬が来るはずなので
一粒で二度おいしい(?)って感でしょうか。

とりあえず、ココ一週
個人的に、豆腐の回数が増えていた様ですねぃ。

豆腐は、ご近所の自家製豆腐屋から
コンビニPB、スーパーマーケットチェーンのPB、それに
八百屋でのローカルブランド・・・と

いろいろ試しているのですが
その辺のデータも気が向いたらマトメましょう、その内に。

プライベートブランドとかは仕様変更も激しいし
記録する意味も薄いですからねぃ。
ホント・気が向いたらって風味で。

あとは、もう在庫終了してますが
身内から貰ったおやきに・・・
P1036482r.jpg

沢庵ぽりぽり噛りつつ、一杯飲ってたら・・・
P1036340r.jpg

・・・夜が( ゚∀゚)明けてしまいました・・・

・・・みたいな日も有ったので
皆さんも飲み過ぎには注意しましょう(笑

どっち道、豆腐の回数は増えてくる季節な感じもするのですが
まぁなるべく、工夫する風味で、バランスも考えていきましょっか。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット