忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま3℃で( ´-`)湿度39%
湯たんぽで頑張る東京砂漠

・さて本日のメニウ・

株式会社カンパーニュ:おいしいパウンドケーキ(くるみ)
P1034915r.jpg

今日は、ちょっと来客が有ったせいか
こんな時間の滑り込み更新ですが・いってみましょ・

今月、信州で試してきたパウンドケーキですねぃ

身内が買ったもの故、正確な購入価格が不明ですが
どうも270円前後くらいで売られているようです。
購入店は、たぶん広丘の西源。

メーカーさんの所在地からして
恐らく東京でも売られていると思うのですが
普段自分であまり甘味を買わないので、棚スルーだし不明。
P1034920r.jpg

でもおいしかったので、とりあえず記録・
今回は、二種類試しました。

とりあえず、くるみ入りを切ったもの。
P1034775r.jpg

価格の割に、結構おいしいってな話で出されたのですが
確かに、おいしいですねぃ・・・もぐもぐ・・・
コーヒー・紅茶にピッタリです。

サイズは・・・ん~・・・
今回あまり良い写真が無くて申し訳ないのですが・・・
スーパーでよく見かけるロールケーキくらいのサイズです。
P1035339r.jpg

確かに、お得感有りますねぃ・おいしいし・もぐもぐ・・・

甘味に興味薄じゃなかったのか?!って感じですが
最近は、ちまちまクチにしているようです自分(笑

コーヒーに合うってのが大きいかも。


この手の菓子の相場は、実際よく分かっていないのですが
出来の割に、恐らく安い方なんじゃないかと思います。

コンビニのカップケーキなんて
極小カップでも平然と300円くらい取ってるの見かけますし。

まぁパウンドケーキって事で
ロールケーキより、かなりしっかり詰まった感じだし
満足感は大きめ。

2切れくらいずつ切り出しては
お茶菓子に摘んでいたポジション。
くるみ自体も好物ですしねぃ・

別なフレーバー
ラムレーズンも試してみました。
P1035333r.jpg

どれ・コーヒーと共に・・・って感じで
コレまた2切ればかり。
P1035341r.jpg

ふむ、両方おいしいけど
好み的に、僅差で「くるみ」に軍配かな?
その時の気分にもよるかも知れません。

普段、菓子でも甘味系は滅多に買わないんですが
たまに食べると、おいしいですねぃ・・・もぐもぐ・・・

おっと
ラムレーズンの方も原材料名表示記念撮影。
P1035337r.jpg

くるみにしろラムレーズンにしろ、バランスを崩さない範囲で
そこそこ多めに入っている感じだし、好印象です。

オフィシャルサイトによると他にも色々
何種類か有る様なのですが、機会があれば
またお世話になりたい風味でした。

でもラムレーズンには( ´-`)もっと「お酒感」が欲しいです(真顔で

急ぎ足になっちゃいましたが、記録だけで失礼し
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット