忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっと?( ´-`)12℃超えた様ですが
その割に寒かったですねぃ。
いま9℃で湿度30%@東京

・さて本日は、お菓子でございます・

菓匠 花見:白鷺宝 (はくろほう)
P1034715r.jpg

和菓子の詰め合わせですねぃ・いただき物です。

小さい包みに小分けされた餡菓子が
箱に一杯詰まっています・見た目シアワセ風味。

・・・どれ、さっそくひとつ・・・
P1034750r.jpg

紙+アルミ箔で、なかなかかわいい包装。
メーカーは、菓匠「花見」

埼玉のお菓子屋さんですねぃ。
どれどれ・・・(ごそごそ

とりあえず何種類か有るフレーバーのひとつ
「かふぇ」
P1034754r.jpg

初回だし、切ってみましょう(ストッ

・・・こんな感じ
P1034757r.jpg

・イタダキマス・

・・・もぐもぐ( ´-`)・・・ほぅ?・・・ふむ、なるほど・もぐもぐ・・・

おいしいですねぃ
コレは白餡にクランチコーヒーとミルクがコートされたもの。

僕みたいに、普段自分で甘味を買い求めない者には
餡物は、クドく感じる事も多いのですが・
コレは中々あっさりテイスト。

白餡には、卵黄が加えられているという事で
まろやかな味わい・もぐもぐ・・・

緑茶だけでなく
コーヒーや紅茶にも合うでしょう・良い感じ。

どれ?他にも色々な種類が・・・?
P1034768r.jpg

次は抹茶系を頂いてみましょう

「茶ちゃ」
P1034846r.jpg

白鷺宝、見た目が本当に可愛らしいです。
・・・コレは、女性にウケるでしょうねぃ。

でも見た目だけでなく中身にもキビしいのが女子ですよ
(女子じゃないけど)

とりあえずコレも・・・(ストッ
P1034848r.jpg

・イタダキマス・

・・・もぐもぐ( ´-`)・・・やるもんだぁな・・・もぐもぐ・・・

クドくない・・・いや、クドくないどころか
非常に控えめで品格の有る味わいです。

甘すぎないトコロは、作り手の自信なんでしょうね
きっと。

オフィシャルに
「新鮮な卵の黄身を加えた白餡を焼き上げ、ミルクで覆い、
優しくまろやかな口当たりに仕上げました。」
・・・・と、あるのですが

本当に、そんな感じ( ´-`)巧く行ってるなぁ・・・もぐもぐ・・・


2.5~3cm弱といった直径の、球形の餡菓子。
ともすれば、クチに、ポイっと放り込んで
それで終わり・・・ってなもんですが
ひとつひとつ、大切に食べさせる丁寧さが有りますねぃ。

・・・抹茶味と珈琲味が特に気に入りました。

砂糖でコートされた「玉しずく」は、
僕には合わないかな?とも思ったのですが
嫌な感じもなく、コレも中々の出来。
P1034713r.jpg

それでも、いわゆるアンコ菓子として
とてつもなく味が良い、という訳ではないのですが
ポイントは、大きさですね。こいつの1個のサイズ。

コーティングされたミルクや砂糖や、その歯応え・
それらが長居せず、愉しいだけで「すっ」と終わる
・・・という感じ。

個人的には( ´-`)意外とサイズ命かとも思います・コレ。

数種類の味が有る事で
アレが好き・コレがおいしい・ってな話題が弾むのも
楽しいお菓子に重要な要素。隙が無いなぁ・・・

箱が有れば、日に2回・
お茶の時間に1個ずつ添えるのが、お薦めポジション。

ひとつで充分な満足感が有るので
2個3個・・・と、つまんじゃう菓子でもないんですけどね。
でも、特に苦味の強いコーヒーや緑茶には・・・

2つくらい添えても( ´・∀・`)良いかもしれません。
しかし甘味に疎い割に、偉そうに吹いてますね今回(笑

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット