忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ( ´-`)寒いですねぃ
いま3℃で湿度29%@東京

・さて、本日は即席ネタ・

伊那食品工業株式会社
かんてんぱぱ:じゃがいもチーズポタージュ
P1034997r.jpg

・・・ふむ( ´-`)じゃがいも系の即席スープですか・・・

知っている人は知っているけど、知らない人は全く知らない
「かんてんぱぱ」ブランドのメーカーさんですねぃ。

長野県伊那市の会社ってコトで、信州の身内のトコロに行くと
たまにスープ系の買い置きを見かけます。

一応、寒天のトップメーカーってコトで
東京にも販売店が有る様なのですが
僕は、こっちで見かけた事が無いです。

とりあえず頂いてみましょう(サラサラ・・・コポコポ・・・


お湯を注いで良く攪拌・・・
パンと目玉焼きの朝食に添えてみますよ(カチャッ

・・・すすす( ´-`)もぐもぐ・・・すすす・・・ふむ・なるほどな・・・

おいしいですね。
本当に、良く攪拌しないとダマになるけど
確かに、おいしいジャガイモとチーズのポタージュです。

パセリとかも浮いていますが見た目の割に
その辺は、あまり風味に貢献していない感じ。
もっと欲しいかも。

とりあえずいつも通り
カロリー&原材料名・栄養成分表示も記念撮影。
P1035000r.jpg

P1035001r.jpg

・・・ふむ?( ´-`)粘度の割に、デキストリンは意外と少なめ?

「じゃがいも!」というほどジャガイモ感は有りませんが
粘度と言うか、コクには貢献している印象。

少なめの湯で濃い目に溶いて、
グラタンやドリアのソースとしての用途も推奨されている様なので
小麦粉も結構入ってるのかも。

同タイプの他社製品と比べても、味は、明らかに水準以上
濃さに関しては、もう即席スープのトップクラスでしょう。

なんというか( ´-`)美味しくて、非常に結構なコトなんですが・・・

8食分パッケージが直売サイトで840円・・・
P1034998r.jpg

1食あたり105円・・・コレは、少々・・・高いですねぃ。

価格、コストパフォーマンスの話をしてしまうと
クノールやポッカは、競合として明らかに除外されます。

販売ルートも一部を覗いて、
直売店と百貨店などに留まっている様ですし
健康食品とか、ダイエット食品のポジションなのかもしれません。

販売チャネルからして(´・∀・`)僕は客じゃない風味ですネ。

値段だけで言うなら紙パックの500ml.スープとか
自販機の缶スープも競合として浮かび上がってきますが
こいつは、顆粒の即席タイプなので、使い勝手や保存性
食習慣によるってコトで、純粋な比較対象にならないですねぃ。

以前試した帝国ホテルの缶スープは、1食分1缶で
500円くらいでしたが、価格ほど美味い物じゃなかったので
アレに比べればオトクかもしれません。

しかしコレも・・・おいしい部類、とはいえ
味的に、即席粉末スープの域を超えているワケでもないので
ポジションは・・・微妙?な気がしなくも無いです。

リピーターは、どういう層なんでしょね?

直営のカフェやオフィシャルサイトでも
とにかく「寒天=低カロリー=ヘルシー」というキーワードが
強く打ち出されているので、やはり健康食品寄りの
マーケティングなのでしょうけど・・・

・・・駄目だ、ひねくれた僕の足りない脳では
受験生に対するママからの無言の圧力(夜食)とか
ダボハゼ並に何でも買うダイエットマニアのお姉ちゃんとか
そんな客層しか思い付きません・ごめんなさい。

だからなんだ?って感じですが
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット