忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま4℃で( ´-`)湿度40%
まぁまぁ寒いっすね@東京

・さて本日のメニウ・

即席ですね、インスタント

リケン:わかめスープ
P1035074r.jpg

信州の身内倉庫に、いろいろ有ったので
普段自分で買わない系統という事も有り、数種試してきました。

故に、購入価格も不明なのですが、コレは3食入りパッケージ。
仮に100均に置かれていたとしても1食あたり35円。

広域販売の普及型即席スープとしては
比較的高価格帯商品・・・って事になるのでしょうか?

とりあえず、自分で三つ葉などもドカドカ刻みつつ
頂いてみる事にしましょう(コポコポ・・・

( ゚∀゚)完成
P1035500r.jpg

自前三つ葉が多かったのか?わかめが見えませんねぃ
まぁインスタントにしては、そこそこ入っている方です。

名前が( ´-`)「わかめスープ」ですしねぃ。

さっそくイタダキマス
・・・すすす・・・( ´-`)もぐもぐ・・・ふむ・・・すすすす・・・

味は悪く無いです。おいしい部類かと思うのですが
胡麻が妙に多くて、熱い内に飲もうとすると
少々邪魔に感じるかも知れません。

一応わけぎも入っています。
焼肉や、肉野菜炒め、炒飯にも合いそうですね。

とりあえず今回も
カロリー&原材料名・栄養成分表示記念撮影。
P1035078r.jpg

匙や蓮華で食べるには
わかめがちょっと大きすぎる感があるので
基本的に、箸+お椀推奨。

スプーン系で行きたい場合は、袋を開ける前に
わかめをバキバキ割っておくのも手ですねぃ。

味は濃い目ですが
その辺は、即席共通の個性なんで、1袋で2食分にするか
または、お湯を注ぐ量を増やして対応しましょう。


次行きます

トーノー:しじみスープ
P1035349r.jpg

「一杯で、しじみ750個分のオルニチン!」とか

いきなり物凄い売り文句のパッケージですが・・・

何も知らないバカな素人としては
逆に過剰摂取にならないのかと
心配をしてしまう数字でもあります。

こちらも店頭での実売価格は不明ですが
まぁその内に、見かけたら追記するカタチで。

まぁ問題は味ですねぃ
さっそく・・・(コポコポ・・・

また自前で三つ葉を刻んでしまいましたが
とりあえず完成。


こちらは小分けでなく
大袋から掬い、自分で量を決めて作るタイプ。

わかめもそれなりに入っていますが
「しじみスープ」というだけ有って
しじみもそれなりに入っています。

魚介系という事で
味的には、リケンのわかめスープと大差無いですが
こちらは、しじみで、もうひと味付いている感じ。

双方、フリーズドライの青物も入っていますが
その辺は、お互い寂しかったりするので
三つ葉なり青ネギなり、自分で刻んで追加した方が
良いかと思います。

こちらもカロリーほか
栄養成分表示、原材料名も記念撮影。
P1035351r.jpg

P1035354r.jpg

今回の2種
双方、便利でおいしいスープかと思うのですが・・・

ふえるワカメ+和風だし・・・では駄目なのか?とか
コンポタ・コンクリ系スープに比べ、家庭での常備乾物でも
それなりに作り易いのに、その割には高めじゃないか?

・・・という印象。
同じ理由で、即席の味噌汁にも、あまり惹かれないのですが

まぁあの辺この辺は( ´-`)お弁当用途なのかも知れません。

信州の身内が溜め込んでいた在庫で
久々の即席スープネタでしたが・・・

・・・実は( ´д`)まだ有るんですよねぃ・・・

今回は、わかめ系で2種まとめましたが
他は、また次回以降に回しましょう。忘れない内に。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ



PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット