忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にうどんネタですね、本来そばの人な自分。
と言うか忍者ブログに来て一年過ぎましたが「うどん」を取り上げるのは2回目ですね、
そんなに食べてなかったのか・・・(^^;
たまには食べてみましょう。

戸棚に残ってたヒガシマルのうどんスープを使ってみます、
かけうどんに使うにはあまりクチに合わなかったけど煮込み系ではどうでしょう?
P1016451r.jpg

東京生まれ東京育ちのせいか、そばもうどんも関東風が好みではありますが
関西風の出汁の美味しいモノは本当に美味しいですよね。
アレは神の領域、値が張りますけどね本物は(;´Д`)

ンで、うどんの方なんですがコレまた安物?
(・・・と言うか普段うどんを買う習慣が無いので
量換算で高いのか安いのかわかりませんが・・・)
SHOP99とかSTORE100で売られている3玉入り生うどん。
P1016453r.jpg

少し前に株式ネタでも話題でしたよね、ブランド統合でPBも「QQ」から「VL」へ移行の流れ。
QQ時代のうどんは食べた事無いけどVLはどうでしょうね?試してみましょう。

インスタント粉末に安い(?)うどんと、我ながらチャレンジャーだなぁと思いつつ
なんとか美味しく食べる努力をしてみます( ゚ロ゚)
ネギを多めに使って煮込んでみたり・
P1016457r.jpg

高級品・国産干し椎茸と戻し汁も投入。
なんだか変な意味で贅沢だなぁ・・・
P1016456r.jpg

以前チキラーのキャンペーンで釣られた一人用土鍋なんかでグツグツ、
鶏肉も少し入れてみましょう。

ネギは白い部分をトロトロになるまで煮込み、緑の部分は刻んで後乗せ。
おひたしにしておいた蕪の葉も添えてみます。

地味に完成・鍋焼きうどん。
P1016461r.jpg

・・・どれ、頂いてみましょう・・・

     ∫
   ∧_∧∫
  ( ´Д`) ハフハフ
  (つ=||_つ_
 ̄ ̄\≠/

     ∫
   ∧_∧∫
  ( ´π`) ズビズヴァァァァァァァ・・・ッ!!!
  (つ= _つ_
 ̄ ̄\≠/

ふむ・・・なるほど、
ヒガシマルのうどんスープは鍋焼きの方が好みかな。
関東風のつゆのほうが好きだけどコレはコレでアリ・という感じです、
加熱ネギとの相性が良いのが理由かな?

うどんは・・・ちょっとなぁ・・・
生麺のうどんに期待される「ふわふわ感」が出ません。
どうも粉自体がうどん作りに合っていない印象・

まぁ望みすぎなのかも知れませんね、適性というか使い方にもよるのでしょう。
せっかく3玉有るし、関東風や焼きうどんでも試してみましょうかねぃ。
・・・それとも味噌煮込みうどん初体験かなぁ・・・

・・・などと文句言いながらも結構楽しく遊んでいるのでした・
ごちそうさまー( ´-`)



※今日の小ネタ

『栄光一転、極貧へ…食事は弁当、ハンバーガー、ピザ』
(;´-`).。oO(世間様の感覚じゃオリジン弁当は貧しいんですか?)

『Googleマップの「マイマップ」公開設定に注意、個人情報掲載例も』
( ´-`).。oO(そんな事よりGoogleは新機能をTOPで告知するようにしてくださいよ、
シンプルオサレ気取らないといけないほど貧弱なサバでもあるまいし)

『サイゼリヤ:ピザ販売 5日から再開』
( ´-`).。oO(以前から食べてみたいとは思ってるんだけど近所に無いんです・・・)

『「バナナダイエット」ブーム 1か月ほどで終焉、売上通常に』
(;´-`).。oO(「偏食」を「ダイエット」って言い張るのはもう宗教だよねアレ)

『さぬきうどん:大正・昭和・未来を食べ比べ-来月3日に坂出・吉原食糧/香川』
( ´-`).。oO(ほうとうも忘れないであげて・・・)

『am/pm、温めて食べるサンドイッチ「HOT!サンド」3品を冬季限定販売』
( ´-`).。oO(そういえばそろそろバウルーの嬉しい季節ですねぇ・・・)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
これが事前情報の鍋焼きうどんっすねヽ(´ー`)ノ
味噌煮込みはスープも美味しく飲めるので好きです
namitara 2008/11/05 02:50 *edit
 無題
実はもう2玉消費しちゃってるんで
残り1玉を味噌にするかカレーにするか迷っています。
nero URL 2008/11/05 03:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット