忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう晴れても寒い( ´-`)11月後半。

温かい物も良いのですが、先日もちょっと触れたコイケヤポテチですが
食感が変わっていた感じがしたので、また釣られて来ました。

湖池屋:ポテトチップス「のり塩」20%増量キャンペーン版
P1022431r.jpg

今年65gから60gへの減量を経て、それに+20%で72g

セコいって言うか大変だなぁって言うか・・・いろいろめんどいっすね(^^;
薬局特売で79円・この量/価格でようやく最近のPBと勝負できる感じです。

しかし僕の味覚が
『湖池屋の「のり塩」が普及価格帯ポテチの中で最強』と言っているのも事実で
・・・何と言うか・忌々しいですねぇ(;゜д゜)・・・ゴクリ

まぁ微妙で感覚的な話だし、ジャガイモ収穫時期やライン傾向にも拠るだろうから
逆に言えば一年通してまったく同じ味になる訳が無いので
変わったと感じた点だけ素直に記録しておきましょう。

とりあえず開けてみましょう(バリバリ
P1022445r.jpg

ビールとでもいただいたみましょうバリバリ( ´-`)バリバリ・グビグビ・サクサク・・・

相変わらず( ´-`)おいしいな・・・
・・・ふむ、でもやはり以前より若干・・・堅めになった気が・・・
それにちょっと、本当にほんの少し厚切りになった気が・・・

食べていると極たまに「堅揚げ系」に有りがちな気泡も見られます
いや、それは以前からも見られた傾向なのですが・・・歯応えが・・・う~む
味は相変わらずに感じますが、食感が堅くなった?という感想。

65gパッケも一応食べていたはずなので
そんなに「久々」ってワケでも無いのですけどね。

ちなみにコレは、去年撮影・65g版「のり塩」の写真


コレはちょっと色がわかりにくいかも

でも深めの揚げは相変わらずだし、堅いポテチも好きなので
喜ばしい事なのですが、何と言うか、しばらく食べなかったら
さらに出来が良くなっていて驚いた・みたいな感想(^^

サッパリ感も上がっているというか、
つまりオイリーさ加減も若干抑え気味になっている気がしなくもないです。

まぁ湖池屋のポテチは、もともとポテチの中でも低カロリーの部類だから
コレは多分完全に気のせいでしょう( ゚∀゚)・・・

う~ん・・・気になる気になる・気になるぞ。
北海道富良野の新工場「シレラ富良野」も稼動は12月からって発表だし
現時点の東京地区供給パッケで明確な仕様変更が有ったと考える材料が乏しい・
やはり単なるじゃがいもの旬や品種・個体差なのでしょうか?
・・・油の温度か?(;゜д゜)揚げ時間かッ?!・・・えぇい!気になるッ!

・・・とりあえず落ち着いていつも通り
カロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1022434r.jpg

・・・てな感じで歯軋りしながら
きっとまた見極めようとして、すぐ釣られるんだろうなぁ・と思いつつ
本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット