忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんトコ( ´-`)結構素材重視のお料理が続いているので
ネタがかぶりそうな時はお菓子ネタ行ってみますかね。

「ケータイ」っておもちゃは、前世紀で使い倒し、飽きて早々に廃棄・
逆に酒やタバコは、今世紀に入って急速に悪者にされる一方ですが奥が深くて面白い・
・・・ってな感じで止める気配無し。
完全に時代と逆行している僕なワケですが・・・

そうなると釣られてしまうのがコンビニ菓子。
まんまと罠にハマってますよねぇ・・・何なんだよタスポって・・・

まぁメインのつまみは(´-ω-`)野菜スティックか果物かナッツ系なんで
実際「いかにもコンビニ菓子!」ってのは、それほど買わないのですけどね。

でもだからこそ記録しておく事にしましょう。
一発目・セブンイレブンでお馴染み
まちのお菓子屋さんシリーズ:「リングポテト」(90g/105円)
P1021919r.jpg

昭和生まれには「懐かしい」系の菓子でしょうね。

発祥は「ポテコ」っぽい、というか「まんま」ですね、東ハトの血統。
1970年代組のスナック菓子。

本家「ポテコ」の発売は1973年かな?
子供の頃は、なぜか割れない様に削って細い隙間を作って
鎖みたいに数珠繋ぎにするのに必死になっていたりとか・
今にして思うと意味不明なガキでした( ´-`)バカですねぇ・・・

とりあえずシェラカップに少し取り出して食べてみましょう(^^
P1021924r.jpg

イタダキマス・・・コリコリカリコリ( ´-`)サクサクモグモグ・・・うむ・おいしいすねぇ・・・

ふむふむ・・・そうそう、こんな感じ( ´-`)コリコリ・・相変わらずですねぇ・・・
大人になって酒のつまみにするようになった今では
黒胡椒でも少しガリガリ削って振りたいトコロかも。
青海苔なんか振っても良いかも知れませんよ(^^

一度に1袋行くのは多すぎで胃にもたれますが
2~3回に分けると結構便利なおつまみです。

表示を見ると、この手の所謂「成型タイプ」のじゃがいも菓子にはめずらしく
ポテトの含有量がTOPに来ていますね。
まぁ「ポテトフレークス」とか書いてあるから、恐らく芋粉使用なのでしょう。
粉は例のオランダメーカー産かな?どうなんだろう・

とりあえずいつも通りカロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1021923r.jpg


・・・では次行きますか、コレもやはりセブンイレブン・
「まちのお菓子屋さん」ブランドから:「ひねり揚げ」(90g/105円)
P1021597r.jpg

コレも最早説明不要の定番ですね(^^

このパッケージは、僕の記憶だと確か1回減量の仕様変更を経ています。
以前は100gは有ったような・・・?

まぁこの手の所謂「塩味系粉物揚げ菓子」ってジャンルだと
大手は軒並み90g100円前後って辺りで、カルテルなんじゃないかと思うほど横並び。
輸入系ビスケット&クラッカーだと同じ粉系でもこの倍くらいの量有るんですけどね。

煎餅系だともう少し容量有る物が多いのですが
やはりビール系にはどうしても油が合ってしまいます。
忌々しいですね( ´-`)ブッとばしたくなります。

・・・どれ、評価もキビしくなりますよ!(キリッ

とりあえずビールのつまみにいただいてみましょう・・・(ガサゴソ
P1021601r.jpg

カリサクモグモグ( ´-`)カリサクサクモグモグ・・・グビグビ・・・カリモグサクサクゴクゴク・・・

・・・いやまぁ・・・何て言うか・・・「じゃがりこ」なんかコレの2/3の重量で
それでいてもっと高いしなぁ・・・カリコリ( ´-`)サクサク・・・グビグビ・ングング・・・

でもね・・・グビグビ( ´-`)サクサク・・・いや、そういう問題じゃなくてねゴクゴク・・・
いや、じゃがりこは芋系か、うん、そうだよ!やっぱり小麦粉菓子は何て言うかカリサク・・・
・・・えぇと、そう、夢だよね!「夢」が大事なんだ!(虚ろな目で

・・・どれ、もう一本・・・(プシッ
グビグビ( ´-`)ングング・・・ぷはーっ・・・こたえられんぜぇ~♪

・・・あれ?何だっけ?・・・
あぁ夢は大きい方が良いって言うか・・・まぁそういう事って言うか・・・(朦朧としつつ

・・・まぁおいしいので( ´-`)今回は勘弁しておきましょう・カリサク。
次も逃げ切れると思うなよ!

こいつもわりと量有るので、2~3回に分けてのおつまみにオススメ・

とりあえずブッ倒れる前にコレもカロリー&栄養成分記念撮影。
P1021598r.jpg

お、ぼんちだったか、ふむ。
知らない間に色々世話になっているのかも・・・

・という事で、最近増えているおつまみネタでした(^^
今回はコレにて・


( ´-`)デハマタ

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット