忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーンスープに使おうと( ´-`)戻しておいた乾物椎茸・・・
でも酒粕も有ったし、おコメだろうという事で

乾物干し椎茸で粕汁。
P1022058r.jpg

酒粕シチューにしてパンでも良かったのですが
最近ちょっとだけ米が来てるんですよねぇ、気持ち的に。

まぁ酒粕の在庫も今回で終わりだし
僕にとって「米」はそうそう3食連続で食えるほど身体に優しい食ではないので
食べられる気分の時に( ´д`)食べておきましょう。

今回は、大根、人参、じゃがいも、干し椎茸とその戻し汁で作りました。
醤油も使っていますが味付けメインは味噌系、酒粕は在庫最後なんで大量投入。
粕汁と言えば鮭ですが、鮭は無いので昆布と鰹出汁。

野菜ばかりだけど結構具沢山なのでコレだけでも良い感じなのですが
とりあえず米と生卵も添えて朝食らしい朝食。


夜も乾物・朧昆布の吸物と納豆でごはん
P1022072r.jpg

朧昆布も在庫そろそろ終わるし
寒い時期の楽な汁物考えて食材仕入れないといけません。

正直言って実際、寒い時期は具沢山の汁物だけでも良いのですが
パンやパスタや米も食べないと駄目らしいので。

お粥とか雑炊、うどんやそばなんかも考慮しつつ、少量でも死なない程度の
負担の少ない手軽なメニューでも考えて行こうかなぁ・・・
みたいな?(´・∀・`)そんな感じで細々食べてみましょう。


今回遅ればせながら
初めて使ってみた例の「ゲル状のタレ」が付いた納豆も一応記録。

ミツカン:金のつぶ「とろっ豆」
P1022069r.jpg

タレをゲル状にする事の理由や、この商品の投入時期、パッケージ容量等を鑑みると
・・・いろいろ( ´-`)大変だなぁ・・・とも思うのですが・・・まぁ素直に頂いてみました。

納豆45g、味はまぁ普通でした。
普通にこの価格帯の納豆・ちょっとやわらかめな感じ。

でもカラシが付いていないのが残念( ´д`)・・・
納豆を食べる家で醤油が切れている事はあまり無いと思うけど
カラシは、たま~に切らすんですよねぇ・・・しばらく米食べない時期とか。

とりあえずカロリー&栄養成分表示も記念撮影。
P1022145r.jpg

以前試したハナマサの「プロ仕様」納豆はカラシのみでタレが付いていなくて
「わかってるなぁ・・・(^^」って感じがしたのですが・・・
以外とカラシは多数派にとってどうでも良かったりするのでしょうか?

でも例の「くめ納豆」との絡みも気になるミツカン・
納豆をズビズバしつつ、また試してみようと思うのでした。
あぁズビズバ( ´-`)ネバネバ・・・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット