忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、先日J-WAVEで頂いてきたお菓子ネタの詳細(^^

CM収録に参加させていただいて楽しかったです、
でもJ-WAVEのリスナーとしては菓子CM収録と聞くと・・・

「歯にもイイ!って(・∀・)みんなに喜んでもらえて・・・」とか

「グミミントみたいにパッケージにちゃんとファスナー付けなきゃ
携帯菓子としては失格じゃないかな( ゜д゜)」とか

「絵のアイディアが煮詰まった時に噛むと、パァン!と閃く事が・・・」

・・・とか言いたくなるのですが、
「今回はグミミントの率直な感想を・・・」と言われていたので
必死に我慢して素人らしくマジメにしゃべってきました。
ぎゃは(;゜д゜)


では感想行ってみましょう、
明治製菓株式会社:「グミミント」(GUMMI MINT)
P1019636r.jpg

1袋20g、数えてみると18粒くらいでした。
1粒のサイズはこれくらい、2粒ばかり取り出して見てコーヒー豆との比較。
P1019656r.jpg

外側が糖衣コートされているグミなので、噛むと
カリッ・・・( ´-`)グミグミグミ・・・という感じ。

「クールアクア」「コーラミント」「レモンミント」の3種。
どのフレーバーも好印象でしたが、とりあえずレモンから。
gummi_l0.jpg
糖衣スタイルのハッカ系グミ、というのがこのシリーズの個性。
「瞬間、息スッキリ!」のコピー通り、噛むとスーッとします。

この「レモンミント」は3種の中では一番おとなしい感じ、女性向けっぽい印象。
レモンっぽい酸味はあまり有りませんが香りはしっかり「レモン」っぽいです。
僕は果物の中でもレモンが特に好物なので、
酸味が強ければコレは自分の中の一番手になっていたかも。
逆に酸味が苦手な人には意外なオススメレモン(^^


続いて「コーラミント」
gummi_c0.jpg
コレはね、
たぶん30~40代の人はチョット懐かしさが呼び起こされる一粒。

ホラ、むかし駄菓子屋で売ってたコーラ味のアレですよアレ( ´-`)
アレに近いフレーバーです。アレを粒にしたヤツにシュガーコートって感じ。

僕はコレ3種の中では一番かも、あぁポリポリ・・・コーラ( ´-`)グミグミグミ・・・
一番名前通りでも有るかな?
J-WAVE行った時は何故かコレ一番試食してました( ´-`)カリコリ


ラスト、「クールアクア」
gummi_a0.jpg
コレのオススメ対象は年代でも性別でもないですね、
普通においしくいただけるスタンダードタイプ。
ハッカが一番強いのはコイツです(^^

コレは誰でも、
あと他に試食したブロガーの方々も悪い印象は無いんじゃないかな?

僕らしいオススメポイントを書いておくと、
「クールアクア」は何故か最近いじめられがちな
崇高で高貴で香り高く、歴史も深い「あの嗜好品」の愛好者にオススメ。

そう、煙草です( ゚Д゚)y─┛~~

薄荷煙草の愛好者ならわかる(?)と思いますが、毎回試すでしょ?
アレですよアレ、新発売のハッカ菓子をガリッとかじって一服。
ハッカにブーストかけるってヤツです、今回もいけますよ( ゜д゜)

・・・まぁマニアックっぽい話題は置いとくとしても
喫煙者向きってのは有りますね。

喫煙所からオフィスに戻る時、電車に乗る時、
一粒かじっておくと気分転換にも結構良いのではないでしょうか?

特にコレからの季節・・・電車の中の匂いや、混雑を不快に感じる事も有るから
6・7・8月辺りはコレ一択でも良いかもしれません、爽快感が得られます。
ガムと違って捨てる手間が無いのも良いですしね(^^


( ´-`).。oO(それにしても自分の声をラジオCMで聴く事になるとは思わなかったなぁ~
おもしろかったっす。・・・そういえば今回グミミント送ってもらったけど、
J-WAVEタイムテーブルが同封されてたな・・・ちょっと見てこよ・・・)
P1019685r.jpg
J-WAVE様・明治製菓様、ごちそうさまでした。


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 聴きました!
Neroさんの…今朝、聴きました。
声の高さが程良く、爽やかな感じで良い出来だなぁと。
自分の出来に自信がないので、羨ましかったですw

煙草絡みは試してみます。吸うので…(;^^)
戻るときの方はやっちゃいました。癖ですかね…。
New-Can URL 2009/05/21 08:30 *edit
 無題
New-Canさんのは木曜の昼辺り、フルで聴きましたが
自分の日はコーヒー淹れて机に戻ってきたら半分流れていたとか、
そんな感じでした。
「自分以外には台本が渡されているンじゃアないのか?!」
とか思うほど皆さん感想やしゃべりが巧かったので
こちらこそ羨ましく感じました(^^;
nero URL 2009/05/22 00:56 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット