忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日は天気良かったですねぇ、
思わず人参の買い足しに出てしまいました。

今日はいつも通り巣ごもりたまごな目玉焼きとかで1食、
買い物ついでに買ってきたポテチで何となく1食とか(^^;

・・・といった感じでロクでもないしネタも無い食の日だったので、
今回はここ数日の没ネタ記録。

あまり日をおいたりネタが前後したりするとこのブログの
『僕がこの頃だいたい何を食べていたのか、
後で僕自身が読み返してニヤニヤする』
・・・という重要な使命が果たせなくなってしまうので、
( ゜д゜)皆さんもニヤニヤしながらお付き合いください。

あぁ( ´-`)ニヤニヤ

では行ってみましょう、
没ネタ1:農家のトマトサンド
P1019522r.jpg

「農家の~」と付くと、ハーブが使われていたりとか
オサレなナチュラル系の味付けを想像するかもしれませんが
こいつに使われているのはウスターソースです( ゜д゜)

昔の農家では、形が悪かったり熟れ過ぎたりする出荷できないトマトに
ソースをかけて食べているケースが有りました。
結構いけたんですねコレが。

でもまぁ今回のコレは熟れ過ぎたトマトが有ったのでスタイルを真似ただけで
味は「昔の農家」の当時に遠く及ばないんですけどね、昔のトマトは
少々のウスターソース程度に塗り潰されるほど弱い味じゃなかったですから。
( ´-`)今はやはり塩胡椒や酢、オリーブオイルが正解。

タマネギとキャベツも添えてみました。
キャベツは千切りにした方が良かったですね、
久々のソース系サンドにはしゃいでいたのでしょうか?


次、三つ葉と海苔と梅干のお茶漬け
P1019561r.jpg

三つ葉が有るって事は3日くらい前の夜食かな。
3月頃J-WAVEでもらった丸美屋のお茶漬け海苔もちょっと使ってますね。

わさびの辛さと三つ葉の香りが良かったな( ´-`)
焼き海苔も自分で刻んで増量してます。


それにしても何故か最近レトルトは貰うわ調味料は貰うわ菓子は貰うわ・・・
J-WAVEで食ってますね(;゜д゜)リスナーのプロ(?)になってしまいそうです。

・・・そういえば先日記事にしたお菓子の「グミミント」
6月1日までプレゼントキャンペーンやってるみたいですよ。
このブログ右側のJ-WAVEブログパーツかオフィシャルのTOPから行けば
応募できるみたいです。
リスナーの人は応募するのも面白いかもしれませんよ(^^


ちょこっと長野に行くために冷蔵庫電源落とすための食材テトリスも続いていますが
今回はコレにて。


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット