忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココ数日( ´-`)涼しかったけど・今日は暑かったですねぃ
日中最高で32℃弱・いま28℃で湿度67%@東京

・さて、本日は飲料ネタ・

ローソンのプライベートブランド
VL(Value Line):グレープフルーツ100%
P1033106r.jpg

100%のグレープフルーツジュース・
ローソンストア100で1000ml./105円

あまり甘い飲料を買わない僕も
夏は、酒割るのに、そこそこお世話になった様です。

「アップル」 「オレンジ」と試してきましたが・
今回はグレフル。

ソルティ・ドッグなんか作ってグビグビ飲っていた様です。
P1033261r.jpg

まぁ酒用途ばかりでなく、普通に飲んでみたりもしたのですが・
このシリーズの特徴というか何と言うか・・・

甘みや香料は強めの印象ですが
コレもあまり「らしい」味がしません。

グレフルで言うと( ´-`)あの、舌の付根両脇に来る様な・・・
渋みにも似た個性が薄い感じ。

濃縮還元ですし
良く言えば、クセが無い・といったトコロですねぃ。

カロリー&栄養成分表示・原材料名も記念撮影。
P1033109r.jpg

なんか文句みたいな事書いてますが、悪く無いです。

クセが無いので、味は子供向けな印象ですが
朝食時や、酒を割るのにも、そこそこ使えるし・
シリーズ3種の内、この夏に2本目を買ったのは
このグレープフルーツジュースだけでしたしねぃ。

2度目に買う時、
いつもと違う方向のローソンストア100に行ったのですが
なぜか凄く大きいストローが付いてきました(笑
P1033111r.jpg

1Lのジュースパックに、ストロー挿して直で飲めってのか・・・

一度に( ´д`)そんな飲めません。

・・・と思ったのですが、スポーツで有名な大学の近くだったので
もしかしたら店員さんも「ストロー下さい」と言われるのが
習慣になっていたのかも。

夏に身体動かすと( ´-`)ゴクゴクいっちゃいますしねぃ。

僕は、一度開封したら2日くらいかけて消費するペースでしたが
味は悪くないので、今季中また釣られるかもしれません。

VLの100%系で酒割るには
このグレフルか( ´-`)オレンジがオススメかも。

炭酸にもそれなりにお世話になった夏でしたが
一度開栓すると、どんどん気が抜けてしまうし
・・・という事で、ジュースも結構助かりました。

簡単な記録感想だけですが
・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット