忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高でも( ´-`)29℃止まり・・・
今も25℃と楽な気温ですが、湿度は85%と高め。
もしコレが最後の峠だとすると
今年の夏は、随分と大人しかったですねぃ@東京

・さて本日のメニウ・

とりあえず最近の定番・
じゃがいものレンジ蒸しでございます。
P1033337r.jpg

食欲ない時の( ´-`)命綱ですねぃ・

切れ込み入れたら電子レンジで加熱・
普段焼かないので、ベイクドポテト直前みたいな感じ。

塩と黒胡椒をガリガリ削りながら頂くと結構な満足感。

ケチャップと( ´д`)粒マスタードは切れちゃったんで
また仕入れないとダメですねぃ。

一見・・・というか、実際質素ですが
新鮮なじゃがいもでないと皮まで味わえないので・・・

食える内に(;゚∀゚)食っておけ・

・・・みたいな感じですねぃ。
塩選びが重要になってきますが
その辺はまぁ、お好みで。


なんでこんな地味なネタかというと
夜が、たまごごはんだったんですよねぃ。

いわゆる「TKG」
みょうが入りの、たまごかけごはんでございます。
P1033346r.jpg

ウチは( ´-`)昔から「たまごごはん」と呼んでいたので
正確にはTKGでなくTGなのですが
そんなところで個性を出しても仕方が無いし・通りも良いので
「みょうがTKG」という事で(ちょっと不満そうに

コレは、ココに更に、鰹節、醤油を追加して溶くのですが
ごはんでなく、うどんに使っても美味しいかと思います。
(醤油でなく、叩いた梅でもシアワセ)

みょうが続きで( ´-`)みょうがブログになってしまいそうですが・・・
P1033344r.jpg

しかしコレも短命な旬の食材・

おいしい内に( ´-`)ザクザク頂く方向で・・・

暑さに湿度、と
体調や食欲にとって、まったくロクな要因が無いのですが・

それでも茶碗に1杯くらいのごはんは、食べる気になったので・・・
P1033329r.jpg

まぁコレまた( ´-`)食べる気になった時は食べておけ・

・・・という事なのでしょう・自家製梅漬けもトッピング。

今年の夏は、本当に、あまり麺類に頼らないのが不思議でしたが
寒くなってきたら反動で、また麺類が増えるような気が・・・

してみたり( ´-`)してみなかったり・・・?

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット