忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は( ´-`)楽でしたねぃ・
最高気温30℃超えたけど、雨降りでいま22℃、湿度86%
週間予報だと来週頭までこんな感じみたいですねぃ@東京

・さて、本日は飲料ネタ・

LawsonのPB・
VL(Value Line):アップル100%
P1033136r.jpg

100%果汁のアップルジュースですねぃ・1000ml./105円

昨日辺りまで、かなり暑い日が続いたので、朝の一杯とか
酒で割ったりとか、そこそこお世話になっていました。

冷凍庫からグラスと氷を取り出して、さっそく1杯
P1033141r.jpg

イタダキマス・

・・・ごっごっごっ( ´-`)ごっごっごっ・・・ふむ?・・・ごくごく・・・

んん~?僕が普段、甘い物に慣れていないせいでしょうか?
濃縮還元とはいえ100%のりんごジュースのはずですが・・・
とにかく甘いです。

りんごの香りもしますし、味自体は不自然なところも無いのですが
とにかく甘い。

100%フルーツジュースって( ´-`)こんなに甘かったでしたっけ?

でも飲んでる内に氷で薄まるので
普段、果物ジュースよく飲んでいる人には、こんなもんなのかも。

僕は、この夏、カクテル用途が多かったです。
1Lの、ほぼ半分は朝、もう半分は酒と割ってました。
P1033186r.jpg

僕には甘すぎる・という感のあるジュース・
さすがにストレートでゴクゴク飲む気にはなれませんが
氷で薄めたり、酒で割るのには便利ですねぃ。

まぁホント・
夏でもないと甘いジュースなど買わなかったりするので
普通こんなもんなのかもしれません、甘さ。

ローソン系のプライベートブランドの紙パック果物ジュース・
他に、オレンジグレープフルーツも有って、既に試したのですが
まぁそっちは、明日以降にまわします。

食欲不振で( ´д`)ネタ不足ですしねぃ・・・

とりあえず毎度よろしく
カロリー&原材料名・栄養成分表示を記念撮影。
P1033137r.jpg

香料もそんな鼻につく程じゃないし
気にならない範囲かと。

まぁとにかく甘いんで
薄めるなり、酒で割るのをオススメしておきます・個人的に。

カクテル的には、ウォッカベースで
ビッグ・アップル辺りを愉しむのが定番でしょうか・
ジンでも焼酎でもイケますけどねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット