忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最低気温だと( ´-`)もう-8℃まで下がりますねぃ
流石にキツいっすね@信州中信

・さて本日のメニウ・

年末年始用食材の買出し時に、
ついつい釣られてしまった惣菜パン。

Pasco:あらびきソーセージでございます。
IMG_4188r.jpg

このPascoというのは、
敷島パンのブランドのひとつみたいですね。

信州に来た時、たまに買い物に寄らせて頂く
「ギャザ」と呼ばれるショッピングセンター(?)で購入。
1個85円。

レシートを確認するに、正式名称は
『アップルランド デリシア広丘店』とのこと。


大きな地図で見る

まぁ他にも色々別なお店が入っているので
ギャザという施設のテナントの1つ・・・というコトなのでしょう。

確か2階には「ファッションセンターしまむら」とか
100均の「ダイソー」とかも入ってます。
休憩できるベンチが有ったり、フリースペース広めで好印象。
その場でも食べられますねぃ(^^

で、今回のパンですが、取り出してみるとこんな感じ。
IMG_4198r.jpg

この日は、僕ひとりだけのランチだったので
別に何も食べなくても良かったのですが、コレまぁ小さいし
コーヒータイムに食べておけ、といった感じの約18センチ。

このままかじっても良いし、レンジアップしてもよし!
と、説明が有ったので、先ずは素のまま一口いただきます。

・・・もぐもぐ( ´-`)モグモグ・・・ふむ?なるほどな・・・もぐもぐ・・・

粒マスタードが利いていて、もぐもぐ・・・なかなかに・・・
いや、うん、おいしいかと思います。もぐもぐ。

で、ちょっと食べたらレンジアップ。
温めて再度イタダキマス・・・もふもふ・・・

・・・ふむ、味も香りも引き立つし
やはり、出来れば温めた方が良いかと。もぐもぐ・・・

で、さらに、半分辺りまで食べたトコロで・・・
野菜乗せて焼き直したら、もっと美味しいかも?

・・・と考え実行。

細切りキャベツを少々乗せて
焦がさないように用心しつつオーブントースターで焼き直し・・・
IMG_4200r.jpg

頂いてみます・・・もぐもぐ・・・ふむ、やはりなぁ・・・コレだな・・・
パンの外側も焼き目が付くので、食感で、もうひと味付きます。

欲を言えば、ピクルストッピングとか?ザワークラウト追加とか?
キャベツはカレー粉で炒めて
カリーブルストにしても良かったか?


・・・とも思ったのですが、まぁ、こういった惣菜パンは
お手軽さも持ち味なので、あれこれ使ってフライパン汚すのも
今回は、野暮といえば野暮かも?

「そこまでするなら自作食パンドッグで良いじゃないか
どっかの大リーグのスタジアムじゃあ食パンドックに5ドルとか
結構な額を平気で取ってるぞ・・・?」

・・・という視点も有ったりするワケで・・・
ホットドッグは好物だし、次回は自作しましょう。

こういった物は、使いどころですね。ポジション。

コレと缶ビールでも買って広丘駅から電車に乗れば
気軽で良い感じのお弁当です。ランチビールで。


結構、食べ応えは有るのですが
パン生地はバターロール系で、良く言えばフカフカ。
悪く言えば歯応えに欠け・・・今回の様に、
何か追加するとすぐ負けます。パン側が。

ソーセージは1センチくらいの太さしか無いけど
長さと粒マスタードマヨの様なソースで挽回。

シンプル構成でコストダウンといったトコロですねぃ
低価格帯なので結構頑張ってるんじゃないかと。

今回のお店「デリシア」の近くに
「西源」という別なスーパーも有るのですが・・・


大きな地図で見る

こちらの方のパンは、いわゆる「菓子パン」が多く
甘いのばかりだった記憶。

菓子関連などは西源の方が強いかとも思うので
まぁ使い分けですね。

余所者の僕が一見しただけでも
結構な客の取り合いに成っているであろうコトは
容易に想像がつくのですが・・・

双方良い所が有ると思いますので
競い合って存続して行って頂きたく思いますねぃ。

・・・と、相変わらず85円のパンひとつで
さんざん言いたい事を好き勝手に書いているワケですが・・・

このパンだけ買ったワケでもなく、今季も身内とセットで
双方のお店で、それなりの額を使っているので
好意的に受け取って頂く方向で、ひとつ宜しくお願い致します(^^;

デリシアの方は惣菜の充実とイートインスペース。
それと、ココ数年で強化されたやに見受けられるPB関連商品で
価格でも良い勝負、日用品から贈答用まで。
西源側は、規模より価格勝負、あと魚が強み?ってトコロかと。

それと
酒の売り方と規模が勝敗の鍵に見えなくもないのですが・・・


まぁコレは、流石に僕個人の極論になっちゃいますね。
信州はクルマ社会だし、飲まない人は、全く飲まないですから。

・・・などと書いていると、別行動だった身内が
西源の方で魚とか買って帰ってきたりするので
上手く出来てるなぁなどと、妙に感心(?)してみたり。

あぁそうだ、いけないいけない、忘れるトコロでした。

既成品恒例、カロリー他、原材料名、栄養成分表示
アレルギー関連も、低画質ながら記念撮影☆
IMG_4210r.jpg

カロリーもホットドッグにしては低め?
おいしい気軽なランチに良いかと思うのでオススメ。

なんだか長いですね今回。
また何か有ったら追記ってカタチで・・・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット