忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は( ´-`)30℃行かなかったけど
湿度は高めの73%・いま28℃@東京

・さて本日のメニウ・

コンビニネタですねぃ・
セブン-イレブン:レンジでOK!野菜を食べようタンメン
P1033219r.jpg

もはや事実上、当ブログのコンビニ弁当部門担当・
先輩NAOさんの、ありがたい差し入れでございます。

毎回毎回( ´-`)申し訳ないです。

こんな見た目のパッケージで売られているコンビニ麺。
P1033216r.jpg

この季節に見ると、一見冷やし中華とか
そんな感じの冷やし麺っぽく見えなくもないですが
電子レンジで加熱して食べないとダメな普通の「タンメン」

ウチに持ち込まれた時点で、既に加熱済み・
具の野菜と麺の間に、ビニールのフィルムが敷かれています。
P1033221r.jpg

セブンの麺類・丼物じゃ定番ですねぃ・
とりあえずフィルムを引き抜いて・・・っと
頂いてみます。

ずずず・・・ズビズバ( ´-`)ズビズバ・・・ほう?・・・ふむ、なるほど

・・・見た目「ちゃんぽん」っぽくも有りますが
一応ちゃんとタンメンですね・よく出来てるなぁ・・・
P1033222r.jpg

麺は、僕の感覚で言うと太麺の部類・
野菜もスープもタンメンだけど麺は、ちょっと学校給食っぽい感じ

コレはコレで( ´-`)おいしいから、良いんですけどね。

僕は、長崎ちゃんぽんとかって、あまり食べた事が無いのですが
記憶からすると、ちゃんぽん系の麺にも近い印象。

麺に関しては、最近特に、硬麺ブームとか聞いているし
好みが分かれるかも?柔らかめです。
この辺は、電子レンジとの兼ね合いなのかもしれませんねぃ。

半分くらい食べ進んだところで
付属のスパイスも振ってみたりします(フリフリ・・・
P1033217r.jpg

コショウですねぃ
飽きの来やすい( ´-`)この手の麺類には、良いアクセント。

しかしスープの味付けが塩系ストレートというだけであって
キャベツに、もやしに人参キクラゲ・具沢山で飽きさせない構成。
豚肉に、胡麻油ってのも・定番ながら嬉しい感じ。

そうそう、スープも結構よく出来てます。
とりあえずカロリー&原材料名・栄養成分表示も記念撮影。
P1033238r.jpg

P1033239r.jpg

ガラスープをゼラチンで固めておき
電子レンジでの加熱で溶解・・・スープに戻るって仕組み。

ココまでして、ラーメンをビニ弁棚に並べようってんだから
セブンも(;゜д゜)相当打ってる感じですよねぇ・・・

いや、でもね( ´-`)結構イイ味なんですよ。

しかし398円は、ちょっと高いかな?
ある程度譲っても300円前後が適正価格かもしれません。

コレの「麺」を、どう受け取るかが
価値観の分かれ道・といったトコロかと。

・・・まぁ頂き物にも関わらず、言いたい事ばっか言ってますが
夏で蒸し暑くて不調な時期・・・
NAOさん提供の小ネタに助けられたカタチで今日も延命。
ごちそうさまでした。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット