忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか( ´-`)30℃いったみたいですが
その割には過ごし易い日でしたねぃ・
いま27℃で湿度76%も有るんですが、その割に楽@東京

・さて本日のメニウ・

ココんトコ定番だった、カボチャのレンジ蒸し。
P1033180r.jpg

天ぷらはキツいにしても、ココ数日涼しかった内に
一度くらい味噌汁にでもすれば良かったのですが
なんだか、レンジ蒸しとサラダで消費してしまいました。

在庫は、この写真のかぼちゃで終わり・
・・・まぁ、おいしいから良いんですけどねぃ。

感謝しつつ( ´-`)また来年もお願いしたい・

しかしまぁ、この暑く苦手な時期・
食べやすくシアワセだったカボチャも終わってしまい
さて、どうしたものか・・・

という事で、コレまた定番・オニスラ納豆。
P1033187r.jpg

今回は焼き海苔も炙って刻んでみました・
自家製の小梅漬けも添えます。

たまねぎにも結構お世話になってますが
ココんトコ、やはり納豆か豆腐に添えるカタチになってますねぃ。

昨日はカレーに使いましたが
またジワジワ暑くなると思うので、好物のホワイトシチウとか
たまねぎスープとか、その辺は、しばらくお預けかもしれません。

・・・去年のArchiveを確認すると、菓子やカップ麺に走ったり
ペペロンチーノ作りまくってみたり、暑いながらもシチウとか
それなりに、加熱メニウを作っていた様なのですが・・・

今年の夏は( ´-`)やたら地味ですねぃ・

マンネリ気味にも感じるし、何を作ったものか・
栄養バランスもなぁ( ´д`)考えないとなぁ・・・・
P1033202r.jpg

ってな、もっともらしい事を、緑茶を飲みつつ

・・・思うだけ( ゚∀゚)思うコトにしました・

一応、茶菓子とか果物も少々つまんでいたりするのですが
このブログ一応、一部例外を除いて・
同じ既製品を2度扱わないというルールで書いているので
食欲ない時期は、軽くネタ不足ですねぃ。

まぁ自分で作った物は、何日何回続こうと
撮れる限りバンバン撮っていくので
その辺を、この時期の傾向として記録していくしかないですねぃ。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
こんばんは(;´Д`)
バイクで旅行中ですが雨にやられっぱなしです。

今日は炒り卵とインスタント味噌汁と炊きたてご飯でした。
このカボチャ見るともう一品欲しかったと思いつつ酎ハイを呑んでいる最中です
namitara 2011/08/24 02:12 *edit
 無題
namitaraさん( ´-`)こんにつわ

アウトドア料理、良いですねぇ・
僕は、この夏、信州にも行かなかったし
ただただ無駄に蒸し暑いだけの東京でグッタリしています。

この季節のバイク旅行、
常温で用意できる素材でもう一品というと・・・
茄子かピーマン辺りが良いのかも?
nero 2011/08/24 10:09 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット