忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東洋水産:
マルちゃん「味噌ラーメン 3人前」ってチルド麺を食べてみました。
投げやりな商品名だなぁ(^^;

P1015281r.jpg

自分でラーメンを買うのは本当に久々、今年初かも知れません。

こういうの買う時は味的に
( ´-`).。oO(醤油以外やめとけ・・・)
っていつも思うんですけど、
なぜか初回ブランドは味噌にしてしまうんですよね、謎。
常備野菜のキャベツやニンジンの炒め物に合うからでしょうか?

中太の軽くちぢれた生麺とスープがそれぞれ3食分入り
P1015286r.jpg

この手のチルド麺は冷凍してもある程度持つみたいだし、
家でラーメン食べる事が多い人はフライ麺系のインスタントから
そろそろ移行してたりするんじゃないかという気がします。

滅多に買わないけど、スーパーで見かけるフライ麺5個パックとか
かなりバカバカしい値段になってますしね。
なんでしょうね?あの値上げ率(^^;

生ラーメンの長所短所は表裏一体。
もともと工程がめんどい代わりに、こだわろうと思えばどこまでも・
P1015283r.jpg

まぁ僕はフライ麺の時もスープ用のお湯を別途用意するので
あまり手数は変わらないんですけどね。

とりあえず使う材料は湯が沸く前に全部切って置く事に。
にんにくすり下ろして炒め物用の生姜も用意、
スープを袋のまま放り込んだドンブリにも湯を張って温めておきましょう。
麺とスープ湯と炒め物でグリル3口同時使用・結構忙しいな(;゜д゜)

麺の湯掻きは2分30秒って事なんで
茹で始めると同時に炒め物開始、キャベツ人参ピーマン鶏肉少々、
ゴマ油で炒めます、生姜すり下ろして入れたりしながらフライパン振ります。
おろしにんにくの余りも刻んでパラパラ・

アツアツのお湯でドンブリにスープ溶いて麺投入で盛りつけ、
刻みねぎや海苔なんかも乗せて完成~
P1015297r.jpg

いただきまーす

       ∧,,∧
      ( ´・ω・) 
 ズー(っ=||| o) ズビズバ・・・
  ̄ ̄ `――´ ̄

・・・やっぱおろしにんにく用意しといて正解でした、
コレ無かったらちょっと寂しいかも。

スープはちょっと甘め薄めのあわせ味噌味、
醤油と生姜を軽く効かせた今回の炒め物とも合う感じだけど
これ以上乗せるときっとスープ負けますねコレ。

炒め物よりは茹で卵や葉物のおひたしでもちょこっと乗せる方が
向いているかも知れません、ネギとにんにくは必須かと思います。

こういうのはやはり真冬に食べるのがおいしいんだろうな、
まぁいいや、練習練習。

サミットストアの特売で購入価格150円
ごちそうさまでした(^^


※ジャンク食つながりでオマケ画像

サンクスで発見のビニ弁:「ミニのり弁」390円
P1015178r.jpg

セブンイレブンが数年前まで出してた今は亡き「お好み海苔弁」にちょっと似てます、
価格は同じくらいだったけど内容はこのサンクス海苔弁の方が地味に勝ってるなぁ。

コンビニ弁当って奴はもう何年も買ってないけど
新作や定番モノの内容を見て「フムフムなるほど」とか思うのが結構好きです、
思うだけで買わないんですけどね、我ながらキモい趣味です(^^;

その代わり芸能人ネタのタイアップ企画物なんかは一気にシラけるほうなんですよねぇ、
内容どころかポスターや広告ニュースも見る気にならないです。
何なんでしょね( ゜д゜)


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット