忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふむ( ´-`)気象庁観測で最高気温16℃ですか・
日向でも18℃行かなかった感じですねぃ。
いま15℃で湿度50%@東京

・さて本日のメニウ・

サンドイッチ2種・
先手・ゆでたまサンドでございます。
P1034068r.jpg

6枚切りのパンをスライサーで12枚切り相当。

そこにサニーレタス、オニオンスライス、茹で玉子。

サラダの時の自作ドレッシングである
エクストラバージン、酢、塩、黒胡椒・・・といった構成のモノも
オニスラとレタスに少々振ってありますが・

本当に少々なので( ´-`)タマゴの上からも塩胡椒追加のカタチ。

実は、茹で玉子+鶏肉で、親子サンド(?)的な物でも
作ろうかと思い、ゆで卵を用意しておいたのですが・・・
P1034064r.jpg

作る段になって、肉は少々重いかな?ってな体調で・
茹で卵と野菜だけのサンドイッチにしました。

・・・というのが( ´-`)2日ほど前・・・

刺身用の魚より若干薄い程度に切った鶏胸肉を
軽く焼いてサンドイッチにするとおいしいので・
食べそこねたという御預け感もあり・・・

翌日は鶏肉・
トリムネサンドを作りました・という流れですねぃ。
P1034104r.jpg

軽く塩胡椒した鶏胸肉と、にんにくをスライスした物に
えのきも少々加えオリーブオイルで軽くソテー。
パンと野菜で挟みます。

野菜の構成は( ´-`)ドレッシングも含め、茹で卵版と同じ。

当然レモンを絞ってもおいしいサンドイッチですが
酒飲む時に使っちゃって(´・∀・`)めずらしく切らしてましたレモン。

味が足りないと感じたらケチャップを少々使っても良いし
トリムネの方は、粒マスタードも合いますねぃ。

今回のサンドイッチ2種・
レタスがものすごい多めに見えるかも知れませんが
中サイズの葉を1枚・ちぎってちぎって使っているだけなので
気持ち的には、もう半枚くらい有っても良かった風味。

もう寒い季節だし
久々に、こういうモノを使っても良かったのですが・・・

レタスは、生で食べたかったので見送り・
キャベツだったら使っても良かったかも。

コレ( ´-`)年代物を一応持っているのですが
最近パンを2枚食べるケースが少ないせいか出番少なめ。

客用のおやつに使う事が多いので、ブログ用に
ロクに写真が無いってのも有るんですけどねぃ。

サンドイッチはスープやコーヒーとも合うし
コレまた回数増える気がしますが・・・
P1034111r.jpg

なんとかいろいろバリエーションを考えて・
いろいろ摂る方向で考えましょう。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット