忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高でも( ´-`)14℃の日・いいぞ・もっと寒くなれ・
いま11℃で湿度86%・雨降り@東京

・さて本日のメニウ・

今日は、出来合いネタですねぃ
宅配の営業さんから頂いたヨーグルト。

メイトー:おなかにおいしいヨーグルト。
P1033862r.jpg

もう2週間ぐらい前に頂いた物ですが
あまりストックフォルダに埋めておくと
そのまま無かった事になるので・とりあえず記録。

開けてみると、こんな感じ。
P1033866r.jpg

普通にフツーのカップなヨーグルト。

そしてやはり普通に甘いです・
この手のヨーグルトが甘いのは、多分法律で決まっています(笑

そうとしか思えない( ´-`)甘くないとダメなキマリが有る風味・
・・・とは言え、普通にフツーのヨーグルト。
おいしく頂きました・もぐもぐ・・・

ウチでは、宅配の牛乳をとる習慣は無いので申し訳ないし
本来なら試供品を頂く前にお断りするのですが・

寝てたトコ(´・∀・`)叩き起こされたので
黙って受け取ってあげました。

いや、普通に美味しいし
昨今の配達では、毎日でなくても良いそうなので
興味のある方は試すのも良いかも知れません。

とりあえずカロリー&原材料名・栄養成分表示記念撮影。
P1033864r.jpg

P1033863r.jpg

リフォーム業者のしつこさ程では無いにしろ
春と秋は、宅配関係、宗教関係、あとなぜか
証券会社新人の営業が非常に多いけど・・・

アレは迷惑でしかないので( ´д`)やめたほうがいいです・・・

とはいえ、もう最近では
こういうきっかけでも無いとヨーグルトどころか
牛乳もロクに飲まないので・
良い機会といえば機会なのかもしれません。

実は今回、既製品まとめの回・

次は、先月末遊びに来て下さった
先輩NAOさんの差し入れ・

セブンイレブン:五目おこわおむすび 130円
P1033962r.jpg

世間様的には、ありふれたコンビニおにぎりでも
僕が食べる事は非常に稀なので、記録しておきましょう。

イタダキマス・もぐもぐ( ´-`)モグモグ・・・ふむ?なるほど・・・

コレまた普通においしいコンビニおにぎりですが・・・
セブンは少々( ´-`)質が落ちましたか?

いや、こんなものだと言ってしまえばそれまでですが
この、何と言うか・・・
味に、妙な膜のかかってしまっている感じは・・・?

とりあえずこちらも
原材料名・栄養成分表示記録。
P1033965r.jpg

なんだろう?鶏肉の質に対して
酒の量が少ないんだろうか・・・?
臭みが消し切れていない感じ。

写真だと見辛いんで補足すると・・・

カロリーは、211kcal.
蛋白質6.5g
炭水化物44.6g
脂質0.7g
ナトリウム620mg

コレだったら、ローソンストア100で105円の
おにぎりか稲荷買った方が良いかも・若干残念。

そういえば、セブンイレブンは
おにぎりの100円セール、最近多いですねぃ。

なんだろう?( ´-`)売上落ちてるんでしょうか?

もっとも、僕はコンビニの弁当とかおにぎりとか
年に数えるほどしかクチにしないので
その辺の空気は、よく分からないのですが・・・

同じ100円出すなら
酒のつまみでも買ってしまう気がします(^^;
P1033867r.jpg

このドラフトワン・
近所の自販機で120円。

震災後、長く欠品が続いて、その後、戻ってきたと思ったら
130円に値上げ。
更にその後、あまりにも売れなかったのか、120円に戻りました。

銭湯帰りに、たまにお世話になる風味。

今年は、地震だ震災だ放射能だ何だと
いろいろ大変な年だけど・残すトコロ2ヶ月弱。

寒くなってきたコトでもありますし・
お味噌汁やスープ、シチウも増えると思いますが・・・

まぁ気分で・旬の物を頂く方向で考えつつ・

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット