忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温で17℃( ´-`)コレまた突然がくっと下がりましたねぃ・
平年並みになっただけとは言え、堪える寒暖差。
いま16℃で湿度56%@東京

・さて本日のメニウ・

とりあえず板海苔もチョキチョキ・ざるそばでございます。
P1033885r.jpg

本当はね( ´-`)もっと肉野菜食べるべきなんでしょうけど・
蕎麦好きとしてはガマンも限界。

今月は、それなりに回数も増える予感。

本当は・・・と言うなら、鶏南蛮にでもした方が
この時期、温まるし・おいしい気もするのですが・・・

薬味に大根おろしを添えたかった・という事で
長ネギ+で、ざるそばルート。
P1033879r.jpg

いや・・・乾麺で(´・∀・`)温そば作るのが
メンドイだけだったのかも知れません(笑

今回使った乾麺は、コレですねぃ。

信州の所謂「普段使い」の乾麺そば・
この価格帯だと「雪んこ」と双璧を成すポジションですねぃ。

まぁもっとも( ´д`)どちらも以前は、ワンパケ220~240gくらい
有った気がするのですが・・・これらに限らず何処も減量の世相・
世知辛いデスねぃ。

240g有ると(´・∀・`)かけそば3杯分くらいで便利なんですけど・・・

などとボヤいてみたりしつつ・イタダキマス・
P1033881r.jpg

ずずず・・・ズビズバ( ´-`)ずびずば・・・ずずずびずば・・・

・・・まぁおいしいから仕方ないですねぃ(笑

ざるにも温そばにも、それなりに使える食感の乾麺って
意外と少ないですし。

今年は夏季に、かなり蕎麦を食べなかった感じなので
反動が来て、そばばかりにならなければ良いのですが・

好物だし
やはり( ´-`)それなりに続いてしまうのでしょう・ズビズバ・

夏も夏で、好物を続ける事による夏バテ対策でしたが
冬も冬で、好物でバランスを取っていく方向で
なんとか死なない程度に食べてみたりしましょう。

りんごも( ´-`)おいしいですしねぃ・ショリショリ・・・
P1033911r.jpg

在庫都合や気持ち的には、ナントカ丼とか肉野菜炒め定食とか
米飯系メニウも作りたい気がするのですが・・・

体調と( ゚∀゚)気分次第ですねぃ。

食欲はともかく・
本当の意味で、あまり好き嫌いが無いってのも
困ったもんなのかもしれません。

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット