忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか( ´-`)イマイチ春っぽい空気にならない4月。

ホットコーヒーの消費量も増えてしまいます。
根津神社はそろそろつつじ祭りですねぃ@東京

さて・本日は最近習慣が戻ってきた感の有る100スキ巣ごもりたまご。

巣ごもりレタスサンドでございます。
P1024184r.jpg

まぁ寒い寒い言いつつも、それなりに気温上がってきたって事で
それなりに料理っぽい事する気にはなって来た様です。

じゃあ今回も( ゜д゜)頼まれもしないレシピというか作り方
行ってみましょうか。

材料はこんな感じ。
鶏肉にんじんタマネギにんにく・少量ずつ。
P1024156r.jpg

極小鶏肉は更にスライス・冷凍しとくと楽ですね、切りやすい。
にんにくもスライス・にんじんは粗めのみじん切り・
タマネギはスライス後十字切り。
P1024158r.jpg

予熱した100スキに油回したら全部投入・
焼き始めます・終始とろ火。
P1024161r.jpg

全部薄切りだし、すぐ火が回るので
片側に寄せつつ窪みを作ってタマゴ投入。
P1024162r.jpg

パン8枚切りを半分に切って挟むので
まぁまぁ意識しつつ、乗せやすい形になる感じで。弱火でジリジリ。

パンに挟むレタスも、少し多めに食べたいという事で
余った材料でサラダでも作っておきましょう(^^
P1024168r.jpg

レタスにんじんオニスラ。
ドレッシングは酢とオリーブオイルと塩、黒胡椒を撹拌したもの。
ソレを回し掛け軽く和えます。簡単すぎてブッ倒れそうですね。

さて目玉焼き・巣ごもりたまご。
白身が固まってきたら、火の通りを均一にするため
フォークでも使って全体をスキレット中央に移動させましょう。
P1024171r.jpg

白身に焼き固められず、はぐれてしまった具は
コレまたフォークですくって焼成中の白身の上に載せちゃいましょう(ポイッ

終始とろ火・弱火ですが、環境的に困難な場合は
餅や魚焼く時の金網とかで火との距離を調節します。

あとは気が済むまで焼いて
トーストしたパンにレタスと巣ごもり卵を挟んで完成・簡単ですねぃ
スゴモリレタスサンド。サラダ・コーヒー付き(^^

・ではイタダキマス・
・・・サクサクまったり( ´-`)サクサクもぐもぐ・・・あぁウットリ・・・

今回はパンにケチャップと粒マスタードを塗ってみました。
マヨや塩胡椒もおいしいですよねぇ。外出前はにんにく抜くだけです。
ピクルスなんか添えてもおいしいですね・ごちそうさまでした(^^


しかし毎度毎度の巣篭もり系サンドですが
今回も全部合わせて100円も行ってない感じですねぇ・・・

焼いてる間に、コーヒーメーカーの電動ミルで豆ガリガリ・・・
サンドイッチと同時に並ぶコーヒーも( ゜д゜)激安豆ですしねぇ・・・

そんなこんなで、マクドナルドでマックチキン期間限定復活とか
牛丼チェーンがこの春も血で血を洗う値引き合戦だとか
セブンでホットスナック10%引きとか言われても・
何と言うか・・・イマイチ参加する機会がないと言うか・気力が出ないというか・・・
しかし気持ち的には、体調が追いつけばBグル祭りに参加したい気も
するようなしないような・・・?

でも先日スーパーで見かけたマイナーPBのバゲットは結構良さそうだったなぁとか。
アレでバゲットサンドでも作ってって、谷中霊園で墓場とか前に花見したら
気持ちが良さそうだなぁ( ゚∀゚)フヘヘ・・・とか

・・・何だか今日はそんな事しか思いつかないのでコレにて・
※BGM:Fingazz "Between the Sheets"


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 無題
後ろのミフィーも食べたそうだよー

目玉焼き、ちょっと焦げ目が美味しそう~~~
なるほどねーケチャップをパンに塗ったら食べるときたれなくて
食べやすいね。




megumii 2010/04/09 20:35 *edit
 無題
ワイルドに荒っぽく( ´-`)ケチャップ&マスタードで垂れちゃう・・・
・・・ってのもアレはアレでなかなか趣が。
nero URL 2010/04/09 20:46 *edit

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット