忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁ・・・( ´д`)体調悪ッ・・・

ここの所、少々体の調子が上向き(?)だったせいか
米飯食を多用し過ぎましたかねぇ・・・?
コメは胃に重いので、本日食べる気がいたしません。

・・・という事で、今回は当ブログ定番・100スキ巣ごもりたまごでございます。
P1023363r.jpg

先日とほぼ同じですね、キャベツメインで
鶏肉とにんにくも少々。あ、にんじん忘れてますね。

新100スキもそろそろ慣らし完了で悪くない感じ。
前回は皿に盛りつけましたが、今回は100スキ直でイタダキマス。

8枚切りと間違えて買った6枚切りのパンと、苺もコレで終了・
P1023360r.jpg

好物のトマトジュース付き。

ここのところ米飯が多かったせいか、トマトジュースも減りが悪かったけど
今日は思い切り堪能。もう少し食欲が有ればトマジューにレモン切って添えるんですけどね。

季節の変わり目・寒暖の差で体調がどうだとか
まさに( ´-`)老人・・・もう少し体力戻さないと、もうダメかもわからんですね。

本当はパスタ系やパン、そばやうどんが身体に合っている気がしているのですが
まぁ米飯系の食材が有る内は、がんばってコメ食いましょう( ´-`)なんとか。

白米はヤバいですよねぇアレ・・・
栄養・カロリー云々はともかく、味が美味過ぎますからねぇ・・・
少量でも胃に来るし、高塩分も強要されるし、バランスが取りにくいです。

炊飯量を減らして、もう味噌汁メインにするのが合っているのかもしれないなぁ・・・
・と思うだけ思いつつ、本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット