忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に( ´-`)夏ですね@東京

晴れだろうが曇りだろうが7月っぽい気温。
だぁ~んだん食材の在庫調整が難しくなってきますよ。

本日は目玉焼き。
巣ごもりたまご・

人参とタマネギ、そしてにんにくの巣ごもりたまごサンドでございます。
P1025057r.jpg

あ、鶏肉も少々削いで使ってますね。
とりあえず野菜満載。

芽の出ちゃった小粒のにんにくがいくつか有ったので
全部使っちまえって事で。
P1025035r.jpg

レタスは完全にサンドイッチ用
あとタマネギのスライスも生で少し残しておきます。

・削いだ冷凍鶏肉、人参みじん切り、オニスラ少々、潰しにんにく
まぁこの辺がタマゴと一緒に焼く巣ごもり用素材。

にんにくはスライスも用意して、先にチップ作っちゃいましょう
にんにくチップ・
P1025040r.jpg

ウチの定番っすね、今回も100スキ使用。
便利すぎ・お世話になります(^^

具材やタマゴを焼く際に、スキレットは予め加熱しておく必要が有るので
予熱を与えると同時に油とニンニクスライス投入。

予熱が済んで最初から熱い状態だと、にんにくがすぐ焦げちゃいますしね。
スキレット全体に油を回しつつ、加熱しつつ、にんにくジリジリ・終始弱火。

すぐ火が通り、にんにくチップ完成・取り出しておきます。

余分な油を捨てて、今度は肉野菜投入。
P1025042r.jpg

鶏肉、人参、たまねぎ、潰しにんにく。

全部みじん切りや薄切りばかりなので
たまごと一緒に焼くだけでスンナリ火が通ります。

特に炒めようとせず、軽くかき回し
くぼみを作ってすぐに鶏卵も投入。
P1025046r.jpg

まぁはぐれちゃった具材なんかも白身に乗せたり寄せたりしつつ
このままジリジリ焼きます。永遠に弱火。

納得するまで焼いたらトーストにレタス、オニスラ敷いて
その上にスルッと乗せて、にんにくチップをパラッ・
巣ごもりたまごサンド完成!ってなもんです(^^

塩コショウやマヨも良いけど
今回はトースト側にケチャップと粒マスタードを塗ってみました。

8枚切り1枚を半分に切って挟みます。
上下で別な調味料塗ってもおもしろいですね・

む?コーヒーも入りましたね・イタダキマス
P1025054r.jpg

・・・さくっ・・・ざくざく( ´-`)もぐもぐ・・・まったりサクサク・・・あぁ・うっとり

トーストのサクサク感と肉野菜の旨味甘み・たまごのトロトロ感・
・・・最高ですねぇ・・・レタスなんか小さい葉1~2枚弱でこのボリューム・
シャキシャキ感にも( ´-`)うっとりです。


点火してから10分かかりませんからねぇ・・・
じゃがいもの巣ごもりたまご作ってた時に比べるとずいぶん楽です。

アレもアレでおいしいのですけどね。
小さいジャガイモでも仕入れたらまた作りましょう(^^

今の在庫は中サイズくらいだし
ポテサラサンドが良いなぁ・・・

・・・などと思いつつ・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット