忍者ブログ
Nesting egg
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨明けですか・・・( ´-`)まぁコレからが地獄本番なんですけど@東京

今回は写真多め、先日金曜の千駄木~上野散歩+焼き鳥ネタ。

何だかんだいろいろ有って上野で待ち合わせ
酒をゴチになりに行く事に。目的地は上野の丸井前。

最近運動不足だし( ´-`)久々に歩きましょうか・

スタート地点は、東京メトロ千駄木駅・団子坂方面出口って事で
P1026839r.jpg

出口脇、ドトールやミスドだった辺りは、サンマルクカフェになってますね
去年辺り開店だったかな?
焼き立てパンに+150円でコーヒーってなセットがオススメ。狭いけど。

団子坂下交差点の古株ゲームセンター「カンカン」も
いよいよ消し飛んだ様で、次は何になるのでしょう?
ダライアス3画面筐体がいち早く設置されるも難易度設定が鬼・・・
というのも今は良い思い出。

信号渡って、坂の向かい側の道を行きます(てくてく・・・)
この辺はオサレカフェ増えましたね・・・あんま良い記憶無いのですが(^^;

おっと、老舗煎餅屋です。自腹で買った事無いけど(笑
P1026840r.jpg

僕は( ゜д゜)並びに有る「ちよだ鮨」の方が興味有るなぁ・・・

この道には、色々おもしろいお店も多いのですが
そっちの方は、オサレ谷根千とか、そういうの専門の人たちにおまかせするとして
今回は上野に向かって突き進みます(;゜д゜)酒酒・・・

道なりに進んで行くと徐々にキツい坂に・・・
上り切ると酒屋さん?「ヤマザキショップ」
P1026842r2.jpg

あ、千駄木駅の団子坂出口から「谷中霊園」へ行くなら
酒関係はココが最後のチャンス。

さっきの煎餅屋の並びに、コンビニの「ポプラ」も有るけど
こっちは霊園のすぐ横だし、こんな季節・・・
ココでキンキンに冷えたビール買って行きたいなぁ・・・( ´∀`)うへへ・・・

あぁ違うか、今回は上野に行く話しでしたね。

道なりに進んで行くと、谷中霊園横で道は右に折れます。
ここからは、ガードレールの無い車道脇の細い歩道もしばらく続くので注意。

上野桜木ってな所ですねこの辺。
スイーツ(笑)な人たちに人気の、歴史あるデザート屋とか
それなりに風情の有るお店も結構見られる通りなのですが、今回は素通り。
「愛玉子」とか、酒屋だった家屋とか、見どころは多め。

桜木交差点を渡り更に進むと更に細い道。
・・・この辺もギャラリーとかカフェとか家レストランみたいなの増えましたねぇ。

細道を抜けて交差点に出ると向かいは美大。
横断歩道を渡って更に進みます。

美大脇を歩いて行くと、右手に上野公園。
P1026850r.jpg

ホームレス村のテントを一掃して作られた芝生には、変なオブジェが置かれていました。
前回来た時のと違うな( ´-`)なんか真っ白くて反射光がまぶしいだけだぞ?
卒業制作でしょうか。

休日は大道芸とか路上演奏とかも盛んな公園ですが
平日のベンチは、おっちゃん達で埋まっており相変わらずの雰囲気。

噴水の池を横切る様に進み、広場左折。
美術館沿いに更にテクテク・・・公園を抜け上野駅 公園口到着(^^;
P1026851r.jpg

待ち合わせは丸井前なので、まだもう一息。

ここで右に曲がって、坂というか階段を下りていくワケですが
下りきった所にある100均の「シルク」は、このコースでいつも寄る定番。
この辺じゃ大きめ100均・食器関係が充実してて結構おもしろいです。

ガード下の信号で渡って左折・・・
ふぅ~・・・ようやく丸井前到着(^^;


~数十分後~
・・・待ち合わせも完了し、ようやく酒。

暑いし(;゜д゜)とりあえず生で。
P1026861r.jpg

ごっごっごっ(;´-`)ごっごっごっ・・・ぷはー・・・あぁ~・・・えぇと?なんだっけ?

あ、忘れてた、えっと、店名は「鳥元」
鶏メインのスタイル・
チェーンの居酒屋さんですね、「上野昭和通り店」

価格帯は「和民」とか「八剣伝」とあまり変わらないけどビールは安めみたい。

しかし( ´д`)お通しが大根おろしだけってのは何なんだ・・・?
P1026863r.jpg

・・・と思っていたら、後からオフィシャルサイトを確認したところによると
どうもお代わり自由だった様で・言ってくれればいいのになぁ。

で、定番のやきとり・ねぎま他、バラで数種頼む事に。
P1026868r.jpg

いただきます・もぐもぐもぐ( ´-`)・・・おっ?結構いい感じ・安心品質。

塩で頼みました。
焼き目は控えめだけど味は良い感じ。

サラダも頂いてみます・鳥元サラダ。
P1026870r.jpg

蒸し鶏を使った野菜サラダですね、普通においしい安心おつまみ。

メニュー表の写真にあるミニトマトが入っていない様に見えますが
たぶん気のせいです(^^;

・梅たたききゅうり
P1026872r.jpg

焼酎に切り替えてからは、これの方が良いかも
よく冷えていておいしいですね。

生ビール2杯に酎ハイサワーなんぞ頂きつつ・楽しく歓談。
P1026876r.jpg

鶏メインで焼酎の品揃えも豊富・というのはよく見かけるけど
ここは蕎麦も出しているみたいですね。

しかし酒と話に夢中で、あまり覚えていません(^^;


~数時間後~

ご馳走様でした( ´-`)・・・さて御開き・帰りもお散歩ですよ。
P1026880r.jpg

・・・てくてくてく・・・

という事で、なんだか急ぎ足で色々触れたせいで
中途半端な記事になってしまいましたが

・本日はコレにて・


( ´-`)デハマタ


PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Illustration web site ■NERO-ARCHAISM BOHEMIAN■
Copyright © [ ■text■ ] All Rights Reserved.
http://lllnerolll.blog.shinobi.jp/

profile
HN:
nero
Graphic website:

~絵描き食生活~
一人暮らしの料理や食事ネタを
うっすら記録です( ´-`)ヨロピク

LinkFree
twitter
画像文章無断転載禁止

撮影機材:
1st:D-snap SV-AS10
(2007開設時からのメイン機種)
2nd:PowerShot S2 IS
(2012/05から1stと併用)
sugomori
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
article search
archive

Rakuten
Latest comment
[11/08 nero]
[11/08 はるか]
[07/29 nero]
[07/29 名無しさん@( ・∀・)つ旦~]
[06/15 nero]
Gourmet twitter
忍者ブログ | [PR]
Rakuten search
favorite
Access analysis
Google Ad
Ad

counter
mail
Trackback site
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村
ウィジェット